--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.24.Fri

食器洗い石鹸

スーパーなんかで食器洗い洗剤コーナーにひっそり置かれてる石鹸。
「一体、あれ何に使うんだろう?」と、思ってただけで
特に自分からは何のアクションも無かったけど。

白いふきん洗い

やっと、この石鹸の使い方が分かった。
これは一般に売られてるやつだけど、色んな会社がこんな石鹸だしてるのね。
ある事務所で見つけたんですけどね?キッチンに置いてあって。
キッチンと石鹸・・とても不自然に思えた。

その石鹸を持ち込んだおばちゃんが食器を洗うのに、

その石鹸で食器、洗い出したんですよ。

ビックリして。
そう言えば石鹸売ってたのこーゆー使い方するんだぁ!って。
そんな衝撃。無添加で安心な食器洗い洗剤。

教えてもらったのはコレじゃナィ、ねずみが食べてしまうと言うぐらい安全なの。
石鹸、使い出したら割とイィのですよ。(´ω`*)
今は、合成洗剤と無添加石鹸を併用して使ってますが、
地球規模のエコのために(!)無添加石鹸、使い続けたい、と思ってマス。
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'03.26.Thu

ガラスのキャニスター

ドイツのWECK社のガラスのキャニスターは、
家庭でできる瓶詰め加工食品用の優れた耐熱容器。

餌入れですが何か?

日に2回もパカパカ開ける餌容器だから、耐熱とか密閉とか関係ナィけどね。
・・ガラスの蓋かぶせただけの状態だから密閉容器って言ったって
無理があるよね。|・ω・)プッ♪

この瓶は水槽の前にいつも置いてある。
餌をあげやすい位置に。
1日2回のゴハンですから、やっぱり開閉にストレス感じたくないから。
 *READ MORE...
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2009'03.10.Tue

金魚水槽の水温計

水温計なんて、どこにでも売られてるし珍しくもなんともないけども。
でも、あんまりにもあんまりなのは(?)ちょっと。

水温計

シンプルなのが良いです。ヘンなマークと入ってるのイヤー!とか思っちゃうのです。
すごーく、安かったからまとめて購入しとけばよかった、、
120円ぐらいだったと思うけども・・
ナンかね?同じ商品なのにパッケージ入りになって売り出され、値段が倍になってたy!

2個持ってて、1個落として割れたんだ。
240円のを買わなきゃイケナィのかー
・・悔しさいっぱいww

雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2009'02.27.Fri

腕時計

最近、時計してる人がめずらしいなんて思うのは気のせい?
イラナィかもね、携帯に時計ついてるから☆

腕時計

弟が、時計スキで。
んで、高いのとかいろいろ持ってて。
撮らせてもらったモノの一部。

はじめてのGR DIGITAL Ⅱの試し撮りのつもりだったけど。
・・ブレまくって、あれもコレも全然マトモに撮れなかったのがすごーく悲しかった。
バカとか、ちょん、でよかったのかな?!
いやいやいやぁ、・・・・・・・・たくさん撮って腕を磨かなくては☆
動かないモノでこれだと・・ちょっとアレですね。(-ω-`。)
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2009'01.17.Sat

髪飾り

髪飾り

髪をアップにしたときの必須アイテム。これね、便利なんだ。
見た目よりも頼れちゃう。頼りすぎて、クシの部分がいびつになってるけど、これ大切☆

ママンにチビッコの入学式に着けていくのに買ってもらったんだけど、なーんと!入学式当日、あまりにテンパってしまい着けていくのを忘れたなんてお品デス。高いモノではないけれど、気になった系のアクセサリーとかっていつまで経っても褪せないよね。
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |TOP
