--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'06.09.Tue

スリムになった金魚たち

今日も平和です。(´ω`*)
水槽の中はマッタリと時間が流れてます。
きっと・・・・・・・・・・全部、寝てます。

いつもこんな感じ

近頃、金魚たちが痩せた気がしてたのは気のせいじゃナィらしい。
本当に、ちょっと痩せたみたいです。
考えつく矛先は『プレコタブレット』以外なく・・

植物性の繊維がタップリ(?)なプレコタブレット。
金魚が、その味をしめてから、わたしは、ちょっとだけ不思議な体験をしました。

金魚たちが餌を食べ終わる頃、水槽内に餌がひとつも残って無いことを悟り、
再度、「餌くれ」をします。「今日は少な目」な日は追加で2~3粒、オマケして餌を与えちゃうことって結構あるのですが・・・
稀に忙しい時だってある?

追加であげたのは、金魚の主食『咲きひかり』です。
『餌くれ』したからあげたのに、プイッ!と・・食べないのです。(´・ω・`)

1匹に見えて2匹w

明らかに、咲きひかりを貰ったのに、むしろ残念そう・・・・・・・?
そしたら、また『餌くれ』するんですね、、
その一瞬で全てを悟ったわたし。

じゃれてる?

花火「これじゃねぇーよ!プレコタブちょうだい!」
たぶん、こーゆ事↑だと思う。
だから、あげてみました。プレコタブレット・・・・・・・・・・

ちょっとだけスリム

正解だったようです。(´ x `;*)
なので、ぷれ子さんが来てから、毎日のように食べはじめたプレコタブレット。
そのおかげか?パツンパツンのお腹だったのに体全体的に締まって見える。
代謝が驚くほどスムーズになるらしい。

鱗

元気なら良いのですが、真ん中に見えるキラッ!光ってるのは鱗。
ぷれ子の食べ残しを激しくつくつくして、どこかでスッてる感じ。
※本当は金魚のおこぼれをプレコが食う!
本当は、砂利なんか敷いてない方が、こんなに怪我しなくても済むんだけども。

流木に隠れるぷれ子

五色石は見た目もステキだし飼育水的にも、ぷれ子的にも必要と思う。
気に入っているので絶対ヤメないけど、あんまり酷いようなら考えなきゃね、、
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(6) 
Next |  Back

Sally

こんばんは!ってもう朝ですね(*^o^*)

朝の4時に帰宅し、7時30分に出勤するという、超苛酷な生活が続いたせいか、リズムが狂い、眠くても眠れなくなってしまいました(*_*)

おまけに、残業中にお菓子を食べたり、遅い時間に食事したりで贅肉が…

できるなら、mame*さんの水槽の中でゆっくり眠りたいです…(笑)
起きたら『プレコタブレット』を頂ければ充分です(爆)

なんつって…ヤバい寝なきゃ(°□°;)

2009/06/09(火) 04:50:20 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

ヤヴァイ・・Sallyさんが壊れはじめt!
人間って最低5時間寝ないと生きていけないよー。
なんかあったら労働基準局へw
日々、こーゆー日記みたいなBlogとかコメント欄の日付とか効力発揮してくれるんだとか何とか。何て言ってると、SallyさんのBlogが「寝むーい」「きつーい」ばっかになったりしてw
「水槽の中で眠りたい」なんて発想が既に危ないんだけどもねw

喘息以外の病気に気をつけてね。
そんだけ弱ってると、抵抗力なんて知れてるから。
とにかく、眠れるときは眠って。5分でも10分でも暇さえあれば!

2009/06/09(火) 09:23:53 | URL | [ 編集]

アオイ

こんにちはー@^^@
プレコタブレットって美味しいんだーw
わたしもお通じを良くするために食べたいですな。

砂利は一部分だけ入れてるんですか?
水槽の全体写真希望します!!

2009/06/09(火) 18:25:32 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

そー言えば、水槽全体写真ってナィような?
きっと、横長の水槽なので、全体が撮りにくいからかも。
全体を撮ったら、中身がワカンナィみたいな?(。・ω・。)?

過去記事から引っ張り出しました。
最初は、こんな感じ↓で金魚を向かえてマス。
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-14.html

次に、大好きな水草をおやつに与えていた頃↓
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-33.html

ほぼ、今の水槽のレイアウト。↓
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-51.html

超現在。横から見た感じ↓
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-52.html
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-69.html

プレタブの人気はスゴィですよー!
キャリコの花火は、どうやら大好物みたいです。(笑

2009/06/09(火) 22:40:21 | URL | [ 編集]

モカパン

やばい・・・見つけてしまった、一枚目の写真・・・
ヒーターカバーの中にぷれ子ちゃんがいますよね?!
かわいすぎです。(*´ρ`*)

2009/06/10(水) 20:48:19 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

んまー!さすがモカパンさん。(〃▽〃人)。
マニアレベルで発見されちゃった☆
ヒーターカバーの中のぷれ子は、赤ちゃんぽくて見ててオモシロィです。
きっと、安全だと思ってるんでしょうね。|・ω・)❤
ぷれ子が大きくなったら入れないね・・・・・・・・・・(困

2009/06/10(水) 21:16:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

