--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'06.07.Sun

アルビノブッシープレコの性別

アルビノブッシープレコの魅力。
最大にオモシロィのは髭と思うの。
もしかしたら、うちのコ、待望のオスかも知れないっ!

ぷれ子です☆

デジカメで撮った画像をぼけーっと見てたら?
ん?ぷれ子さん?!もしかして、あなた・・お髭が生えてきたのでは?
まだまだ、お子様なんだけど、プレコの成長って早いって本当なのかもっ!!

確かに、ウチに連れて来たときは2.5~3㎝ぐらいしかなかったのに、今は、体長5cmぐらいかな?全長で6cmぐらいは余裕であると思う。写真を見てると・・雌では不自然な部分にお髭らしきモノが見えるw
雄の可能性が高そう。.+:。(´ω`*)゚.+:。
ちょ・・w

ナンだか?プスプスと。
トゲみたいのん、刺さってるように見える・・
髭が生えてきたのか?!

これでど?髭あるかな?

髭があるように見えるような、見えないような?

これなんかもw

微妙といえば微妙。

はやく大きくなってね

このカメラではマクロの限界?
ここまでですね。

ヒーターのカバーフェチ

ちょっと前にヒーターをはずしました。
そしたら、水換えの時にぷれ子さんが隠れる場所がなくて、、
なので、空っぽのヒーターカバーだけを入れてあげました。
やっぱり、これがあると落ち着くようです。(´ω`*)

あんまり、アクセサリは入れたくないんだけど(←アクセサリじゃないし)金魚が怪我するから少なめにセッティングを心掛けてます。本当はベアタンクがイィに決まってるんだけどね。そーしたら?ぷれ子が可哀想だよね。

体長5cm全長6㎝

大きくなったなぁ。(´ω`*)

隠れてばかりのぷれ子

こっそり、控えめだけど。
しっかりカワイィね。|・ω・)❤
関連記事
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(5) 
Next |  Back

アオイ

こんにちはー^^
mame*さん、丁寧なアドバイスをありがとうございました。
確かに難しくて頭パニックですよ・・ぐはっ
無い脳みそ振り絞って金魚と格闘します!!

プレちゃん、確かにしっかり可愛いです(≧∇≦)
そんでもって、わたしにはたくさんお髭が生えてるように見えますが(爆)

2009/06/07(日) 19:02:15 | URL | [ 編集]

銀太郎R

こんばんわ。 お名前と金魚のキ-ワ-ドで見つけちゃいました。

この度は当ブログに何度も御足労頂いてスミマセンでした。
またリンクまでして頂いて感謝感激です。
大した経験も技術もありませんが,今後とも
色々とお世話になります。 

因みにウチのアルビノセルフィンは,ちっとも大きくなりません。
まぁ元気は元気なんですけどね(^_^ゞ)。

と言う事でコチラもリンク貼って置きます。
私もチョクチョク覗かせて頂きます。

(PS)身に覚えがないコメントでしたら削除して下さい(汗)。

2009/06/07(日) 21:39:50 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

アオイさん
立派なアクアリストになりそうな予感。|・ω・)❤
今が一番大変な時期なので、心が折れそうになったら、言ってね。
応援するよ。
プレコの髭・・あれね☆
大まかに口元(?)に見えるのは生まれつきなの。
オスでもメスでも「ちょび髭」っぽいのは生えてて、オスだけは成長とともに、モッサフッサッ!するのね。
今回のは、鼻下(?)辺りにプスプス生えてるっぽいの見つけたから。.+:。(´ω`*)゚.+:。
変化があった方がオモシロィからオスがいいな、って☆

銀太郎Rさん
思いっきり、身に覚えがありますっ!!
ご訪問ありがとーございます。
URL欄には「http://」は、はずして書いたのですが、そーいわれると・・LINKされてるわけがナィよね、、
同じ『FC2』なのに、すごーく難しいことになってますね☆
こちらこそ、色々お話が聞けたら嬉しいです。

アルビノセルフィンは・・銀太郎Rさんのデカイじゃないですか!
迫力あるなー、と記事を読ませて頂きました。
銀太郎Rさんのお魚さんたちは、本当にどのコも綺麗で(見た目にも健康的にも)特に、白鳳はアイドル級。
一目惚れはウチの桜東錦だけと思ってましたら、また一目惚れしちゃいました❤
白鳳を大切にしてください(してるし)わたしも大切に思ってまs(は?

2009/06/07(日) 22:23:57 | URL | [ 編集]

モカパン

ホントだ!
言われてみると大きくなりましたね~!!
近くで写真撮っても逃げないし。^^
まさか望遠で撮ってるってことはナイですよね。(笑)

なんかもうすでに昔うちにいたアルビノのメスよりもお髭が長いですよ。
これからだんだんお髭が二つに分かれていって・・・
これから楽しみだなぁ~。^^

2009/06/08(月) 14:08:33 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

モカパンさん
ほ・・ほんとですかっ?!
モカパンさんに言われたら、オス確定ですね☆
やったぁ~!

カメラはそんなに怖くないみたいです。
もちろん、眠いの全快か?いつまでも撮ってる飼い主を同情してか?
いつも使ってるカメラは、GR DIGITAL Ⅱ
実は、イマドキ望遠・手ぶれ補正機能ナシの硬派なやつ☆
)カメラに使われてます・・

2009/06/08(月) 16:32:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

