--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.31.Sun

尾腐れ病@その後

今日も元気な金魚たち。
元気そうには見えるけれど、カラムナリス菌と日々、闘ってマス。
・・・・・・・・・まだ、改善されないんだよね、、

キャリコ琉金「花火」

花の尾が裂けてた件。大幅に裂けていたのにも関わらず・・
なーんと!完治してましt!(←過去形?)

やっぱ、酷い尾の裂け目は怪我かな?と思わざるえない。
裂け方も半端なかったけれど、治りが・・
他の尾腐れとは比べられないほど早かった!
相変わらずギザギザ

相変わらず、尾腐れが進行してマス。
az*のギザギザは変わらず。
花の裂けた部分は著しく改善してるのに。

別問題?

それと、コレはとは別問題なのかもね。
薬浴&塩浴、気が向いたらしていこ。
・・たまに。

裂けてた尾がくっついてる・・

いつの間にか裂け目が治ってしまった花火。
どこから見ても元気そう。
本当に元気だけどもw

やっぱ、口、すげぃな・・

あずこ・・お前、やっぱ口すげぃな!
花火もビックリしてるわ。

そこのけ!そこのけ!メタボが通る

そこのけ!
そこのけ!
メタボが通る。|・ω・)プッ♪
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

モカパン

花火ちゃんは改善しているのに、az*ちゃんは進行しているんですか・・・。
う~ん、手ごわいですね。
うちはまた松かさ。
Mame*さん助けてくださ~い!!

2009/06/01(月) 14:20:41 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

・・Σ(´゚艸゚`|||)いやぁぁぁぁあああああぁあっ!
なんで、こんなにも松かさ病、、
誰なんでしょ・・うか?

i-246 → ソウルで金魚

2009/06/01(月) 15:50:24 | URL | [ 編集]

アオイ

はじめまして♪
最近金魚を飼い始めた初心者です。
もしよかったら遊びにきてください♪

えっとこの金魚ちゃんは流金ですか?
ヒレがひらひらして綺麗ですね。
わたしもキャリコを飼ってみたいんです(@^^@)

2匹とも病気なんですか?
うちの子も病気かもしれなくて・・・。
初めてなのでオロオロするばかりです(苦笑)

いろいろ相談にのってもらえると嬉しいです♪

2009/06/02(火) 18:55:38 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

アオイさん、はじめまして。(。・ω・。)
こちらこそ、よろしくお願いしますね☆

キャリコは良いですよー!
特に、上見がカッコイィです。
はい、このコは、間違いなく『琉金』です。
『キャリコ』とは、一般的に『キャリコ琉金』をさすようです。金魚って奥が深いですよ。
とてもオモシロィと思います。

2匹とも病気って言うか・・病気ですね。(え
慢性的な病気なので、経過観察中なのです。
初心者さんの金魚飼育で最初にオロオロすることから、本当の金魚飼育がはじまります。
これから、たくさん勉強することも多くて大変と思いますが、頑張ってくださいね。
応援しちゃうよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微力だけども。

2009/06/02(火) 21:43:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

