--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.18.Mon

金魚の日常

通常の飼育水、餌量、水換え・・・・・
全て、測ったり、日数だったり。そんなの決めてません。
全て飼い主の勘。直感だけを当てにしてる金魚飼育。

尾びれの裂け目回復中

ナンとか生きてこれてます。.+:。(´ω`*)゚.+:。
カラムナリス病の、気になる尾びれですが、順調に回復中☆

一時は、何しても効果なくてどうしたものか、途方に暮れてましたが塩浴の
効果が期待できそうなので、気分で(!)塩浴する方向なのです。
全治するといいなぁ☆
今日も元気に定位置・・

相変わらずの定位置。
なんで?この場所なんだろうね。
位置も変わらないので、az*が花火の大きさに隠れて、水槽に金魚が1匹しか
いなく見えるw

ブクブク、新しいのにしたよ(´ω`*)

ブクブクも、3ヶ月ぐらい使うと、すぐにヘタッちゃうので新品に交換。
このエアーストーン、漂白剤につけて再利用できるっぽいので、これまで捨て
てたけれど、再利用するん☆

快適

水換え後の水槽。
とても、気持ち良さそう。

プレコタブの時間じゃないよ?

水槽、後方で見てると「プレコタブレットの時間?」と勘違いして偵察にくる花火。
最近は、プレコさんの餌を奪うスキルを取得。・・az*も、、
流木の下の餌を体当たりで奪いにくる金魚たち。
プレコさんは逃げるしかありません、、

夜中にプレコタブ、あげてるんですけれど。
ひとかけら落としたら?直ぐに気付かれてしまいます。
なので、欠片を細かくして散らしながら落とします。

金魚が食べてる間に食べれるだけ食べて、、
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

モカパン

金魚ちゃんたちお腹パンパンで元気そうですね~。^^
うちは定位置がよく変わります。
金魚の気持ちはさっぱり分かりません。(?_?)

2009/05/18(月) 13:32:19 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

本当に、心配になるほどパンパンなお腹です。(じゃぁ、必要以上に与えるな)
プレコさんもそーですが、金魚も最近一回り大きくなったような気がします。毎日、見てるからあんまり違いがはっきりしないですが、「ん?もしかして、大きくなった?!」は、すごく大きくなったんだろうなぁ?なんて予想。

同じく、金魚の気持ちはさっぱり分からないデス。r(-◎ω◎-)

2009/05/18(月) 17:16:34 | URL | [ 編集]

Sally

コメありがとうございます!

それも私の誕生日に(^_^)v

超嬉しかったです

2009/05/19(火) 02:01:14 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

んまー☆
ハッピーバースディなのですね!オメデトウ!
そして、なんてグッドタイミングなわたし。.+:。(´ω`*)゚.+:。←バカ

2009/05/19(火) 19:03:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

