--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.17.Sun

スパティフィラムの花

うは☆ 春ってステキ!お花の季節なんですね。
義母にもらったスパティフィラムの花がとうとう咲くよ!.+:。(´ω`*)゚.+:。
頂いた当初、鉢が小さすぎて窮屈そうに見えたから・・植え替えしたんですが・・

スパティーフィラムの花

ナンだかね、植え替えが嫌いな品種らしくって?
植え替えた途端、どんどん葉が真っ黒になるんですよ。
本当に、枯れて全部なくなる・・・・と思うぐらいの勢いで次から次へと真っ黒な葉になって。
ダメな葉っぱを切り捨てては途方に暮れて・・

あんまり光は必要ないらしかったので、部屋の明るい日陰に置いてたけど、調子がずっと悪い。
なので、カーテン越しの日向で(死角)様子見してて、
忘れた頃にたくさん葉が茂ってて。|・ω・)❤
花の季節なんですね☆

また、日陰に移して鑑賞してましたら?
葉が真っ黒にぞくぞくと。
悲しいかな、光が好きなのね、、(あんまりスペース無くて・・)

一鉢だけあるんだ(´ω`*)

それで、カーテン越しのよく見える場所にお引越し。
そしたら?なーんと、蕾なんかできてるじゃないですか☆

花が咲くと・・香りに期待!

いつも側にある観葉植物に花・・
かなりテンション上がっちゃうモノなのですね。

咲いたら、きっと香りが良いイメージだったんだけど?
甘い香り。石鹸のような、香水のような。
楽しみ。|・ω・)❤
関連記事
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

