--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.16.Sat

プチトマトの成長っぷり

放置プレイ中。プチトマトのことは忘れたわけじゃありません、、
ただ、ポットの苗を1個だけ買ってきて育てるわけだけど・・・・・・・・・
なんて言うか?「育って当たり前じゃん?」ちっくな間違った余裕。

プチトマトの花

農家の畑に、いかにも植えてありそうな雰囲気満載のこの花。
プチトマトですが。もう、なんだか?甘い感じの匂いがしますよ?

水あげて、振り向いたら、クニャ!て茎がお辞儀してて。
慌てて添え木なんてゆー作業を生まれてはじめて行いました☆
そー言えば、購入後3日で黄砂が降った日の朝みたいな、葉が茶色になって「もう、ダメかも・・」とか思ったりも。その時は、慌てて鉢に植え替えて「頑張れ!」とか、思ったりもした、、
もう、野菜の香りがプンプンするよ!

まさか、もう花が咲くなんて思ってなかったから、いつの間にか1メートルぐらいに成長してて、花が咲いてる事が信じられないでいたりする。
ベランダの場所は南。
成長が早いのは太陽のおかげかも知れない。

バジルの新芽

トマトの周りにバジルの種を蒔きました。
本当に、無造作なんだけど、
・・・・・・・・・・・これ、間引くってどうしたらいいのかしら?

ちゃんと育つのかな・・

どうにかしなきゃいけなさそーなのはわかるんだけど、どーしていいものやら。
収穫したら、いろいろ使えて便利なハーブなのでたくさん欲しいけども・・・・・・

ぐんぐん大きくなってるよ

トマトも収穫できちゃったりして、無茶苦茶おいしかったら・・?
毎年頑張っちゃいそー!
家庭菜園の第一歩なのね☆
関連記事
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

うわぁ~、花だ花だ~!^^
いいな~、これがトマトになるのかぁ。
あと一ヶ月か二ヶ月したら、赤いプチトマトが見れそうですね。^^

バジルは結構大きくなるみたいなので、鉢が余っていたら、他の鉢に植え替える方がいいかもしれません。
南向きのベランダなら、1m位まで成長するんじゃないかと思います。
バジルもわんさか採れそうですね。^^

2009/05/16(土) 14:31:04 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

えっ・・1m?(。・ω・。)?

ば、バジルが?!
うっそーん!ΣΣ

2009/05/16(土) 16:05:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

