--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.08.Fri

金魚たちの近況報告

元気です。元気だけど、尾腐れは悪化傾向。塩浴頑張ってるけども・・
水換えしそびれる毎日で「やんなきゃ」と思えば思うほど焦ってた、、
調子いいのかな?と、錯覚した頃にビリッ!て、ひどいことになってしまった。。

相変わらずカワイィaz*

掃除でできることは水換えと砂床掃除・・。ナンだか?達成感に欠ける気が。
水槽の苔はアルビノブッシープレコさんがきっちり仕事してくれて大助かり☆
なので、わたしができるのは・・
水槽のつなぎ目の接着部をナンとかしなきゃなのです。

いゃ、水槽内でエロモナス菌が繁殖してるであろう、全ての消毒・・リセット
こそが、しなきゃいけない課題なのですね、、

苔掃除・・こうやって、プレコさんの仕事を取らないようにしてると・・
いつか、布巾でゴシゴシしても?なかなか剥がれない苔が誕生するのかな?
お尻のハートもくっきり❤

いつも可愛らしいあず子さん・・
本当にカワイィな。
でも、尾腐れ進行中、、

お尻にハート模様をもつ金魚。ハートは健在☆

餌探し中・・奪うのもお手の物

ちょっと最近、調子付いてる金魚、花子さん・・
餌を食べ終わると、プレコさんの餌を奪う日課が増えたらしい。

花柄だって健在☆

花柄だって立派デス!
ウロコが剥がれた部分も経過順調☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぅ、リセットかぁ。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

う~ん、そんなに悪くは見えないけど(←のんびりしすぎ)、やっぱリセットするんですか?
花火ちゃんは元気そうですね。
尾びれもいい感じに見えますよ。^^

・・・ところで、引越しはどうなったんでしょう?

2009/05/08(金) 14:14:58 | URL | [ 編集]

mame*

ウチも完全リセットじゃナィ方向でやってみたいな、と。
確実に、何かヘンなのは良くない事だと思うから。
花火のウロコが剥がれる原因わかりました!プレコの餌を奪おう、として・・あのコ、流木に何度も何度も体当たりしてたよ?Σ
尾びれは、確実に菌のせいと思う。

引越しは、ウチは富山県なのですが、市内から市内の小さなもの。
マイホーム計画真っ只中。
色んな問題があって、思い通りの物件がナィのです。( iдi )
事情があって早めに移動したい、のが・・もくひょ・・
海外の、しかもソウルには絶対、住めないけども、旅行には行ってみたいな☆
いつか、そんな時が訪れたら遊んでくださいね。|・ω・)ノ

2009/05/08(金) 17:06:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

