--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.02.Sat

仕事熱心なプレコさん

水質が悪化気味な水槽ですが、汚くなればなるほど仕事熱心に頑張るコ。
それは、アルビノブッシープレコさん。
水槽掃除したばっかでお出迎えしたのですが、最近、苔がガラスにうっすらと。

もきゅもきゅ

この辺がラブリーな部分だと気付くのに時間がかかりました。
こんなに小さいのに、一丁前デス。
なんだか?最近、プレコさんが一回り大きく見えるのは気のせいでもなさそう?

わりに、成長早いって?何かで読んだ記憶はあるんだけど、実際にどのくらい
早いのか?・・わっかんない~、、
わたしにとっては、まだまだ未知の生物なのデス。
大きなお口でモキュッ!

結構、大きな「お口」ですこと・・
この連続が見ててたまんなく可愛いと思うのです。

流木大好き!

流木が大好きで、流木の周辺での活動がメインです。

いつもの定位置?

だいたい、隅っこの方でじっとしてますね。
1日のほとんどは・・苔を食べてるようにしか見えないけど、見えます。(え

電気を消すと・・?

消灯。電気を消すと・・活動的になる気がするんですが?
もしかして、夜行性?!

急に活動的になる?

移動をはじめました。

石の山に登りはじめて・・

イソイソと、五色石の山に向かいます。
これは、電気を消すと、毎日こーなります。

仕事ですか?

山の天辺(?)に、たどり着きました。

ものすごく仕事熱心です

ここで、ものすごい勢いで苔を食べ続けます。
写真じゃ伝わりにくいけど、すごーく、高速で苔、食べてます。

あ、こっち見た?!

こっち見た。

金魚たちは定位置時間?

金魚たちに干渉されずに食べられるからかな?
だから、朝になると石の上面・半分だけ、いつも綺麗なのです。
関連記事
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

かわいい×一億!!!

そうです、プレコちゃんは夜行性なのです。^^
昼間は陰でひっそりしていることが多いですよ。
それにしてもかわいい・・・。
石もきゅもきゅしている姿・・・
ガラス面をはむはむしている姿・・・
殺人的です。(笑)

2009/05/02(土) 23:30:00 | URL | [ 編集]

mame*

えっ・・!普通に夜行性だったんですか?!
知らんかった、、
ぁあ・・思えば・・振り向くと・・今、元気に活動中デス☆
昼間もモキュ・モキュ・モキュ・モキューッ!って頑張ってて、頑張りながら眠ってる気がしたのは気のせいじゃなかったのですね。(汗

・・・・・・・・・・・もしかして、餌が足りないのかも知れません、、
朝と夕方、動きが鈍いときに金魚と一緒に与えてたから?「ほとんど奪われてる可能性が高いんじゃないか?」と、思ってました。(苔食べすぎだし☆)
餌を与えるタイミングがよくわかりません、、

2009/05/03(日) 01:06:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

