--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.24.Fri

食器洗い石鹸

スーパーなんかで食器洗い洗剤コーナーにひっそり置かれてる石鹸。
「一体、あれ何に使うんだろう?」と、思ってただけで
特に自分からは何のアクションも無かったけど。

白いふきん洗い

やっと、この石鹸の使い方が分かった。
これは一般に売られてるやつだけど、色んな会社がこんな石鹸だしてるのね。
ある事務所で見つけたんですけどね?キッチンに置いてあって。
キッチンと石鹸・・とても不自然に思えた。

その石鹸を持ち込んだおばちゃんが食器を洗うのに、

その石鹸で食器、洗い出したんですよ。

ビックリして。
そう言えば石鹸売ってたのこーゆー使い方するんだぁ!って。
そんな衝撃。無添加で安心な食器洗い洗剤。

教えてもらったのはコレじゃナィ、ねずみが食べてしまうと言うぐらい安全なの。
石鹸、使い出したら割とイィのですよ。(´ω`*)
今は、合成洗剤と無添加石鹸を併用して使ってますが、
地球規模のエコのために(!)無添加石鹸、使い続けたい、と思ってマス。
関連記事
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

これって、食器も洗えるんですか!
・・・なんて言っておきながら、私使ってません。^^;
実家ではふきんを洗うのにこの石鹸を使っていました。
今、我が家ではふきんをほとんど使わないんですよね。
石鹸もどっかにあったなぁ・・・どこ行っちゃったんだろ?
エコのためにっていいですね。^^

2009/04/24(金) 13:41:53 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

石鹸自体が珍しく思えるこの頃、この石鹸の存在は新鮮でした。
ちゃんとね、外袋の裏に用途に「食器」って書いてありました。
石鹸だけを使っててもイィのですが、得意じゃない(?)油汚れがあるように思います。
シッカリ洗いたい派なので併用。
ちょっとだけエコなのです。|・ω・)❤

世の中、ちょちょっと洗っただけでOKなんて心配な人多いみたいですよ?
意外に知らない合成洗剤の恐ろしさ。
一度、暇なときに「食器荒い洗剤の裏の注意書き」でも読んでみてください。
殺人的な恐ろしさを感じます。Σ

2009/04/25(土) 19:21:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

