--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.23.Thu

ベランダ菜園ミニトマト編

ベランダ菜園・・過去の苦い思い出を封印して・・
ミニトマトのポット(苗)を買ってきました。
お店にはズラリ!たくさんの品種がありましたが・・?

ミニトマト

糖度の☆マークのMAXなのをチョイス。
やっぱり、トマトは甘いほうが好きだから❤
今度は、ちゃんと育つといいなぁ・・枯らしてしまいそうで心配だけどもw

実は、このプチトマト。
買ってきたポットのまま放置、そして、すくすく成長中・・・・・・・・・・・・・(汗
バケツ?いぇ、鉢です。

大きなバケツみたいな鉢。
これは、機能派な鉢かも。砂利とか網とか底に仕込まなくても大丈夫な仕様。
すげぃ。一体、誰がこうゆー便利なこと考えるんでしょう?(。・ω・。)?

苗木を買ってきた☆

こんな状態で放置してまs
ちゃんとしてやんないと・・ね。
関連記事
Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

こういう便利な商品を考える人ってすごいですよね。
いい感じに育ちそう~。
夏が楽しみですね。^^

ちなみに我が家のトマトですが・・・
春に急に寒くなる「花寒」(というらしい。韓国では)を受け、成長が止まっております。(汗)
4月なのに息が白くなる寒さ・・・冬逆戻りかいっ!
今日は少し暖かくなったけど、トマトちゃんは株が幼いときに寒さを感じると、弱って枯れてしまったり、実がならないんだとか。
葉っぱの先、白くなってきています・・・。(ToT)

2009/04/23(木) 12:19:35 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

花寒・・なんて壊滅的な現象なのでしょう、、
まぁ・・・・・・・・・・・
アレですよ。
トマトがダメでもバジルがあr。

さぁ~ってと!買ってバックの中にそのまんまになってるバジルの種、
そろそろ植えるかなー。

2009/04/23(木) 13:46:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

