--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.17.Fri

尾腐れ病

相変わらず、いつもこの場所。
むしろ、ここにいない事の方が異常事態?

健康体維持力?

普通に泳いでるように見えますが。
実は、前から気になってたことがあります。
キャリコの花火の尾びれ、いつもズッて泳いでる。

それでかなー?と、思ってた。
尾びれの裂け目。
擦れて裂けたのか?フツーに病気なのか?

でも、もう片方の尾びれも裂けました。
・・つまり、病気ですね。r(-◎ω◎-)
気にはなってたんだ・・

常に、こーんな状態で泳いでるんだもん。
どーにかなりそうな予感は、いつもしてたんだ。

裂けた尾鰭

んで、ここ。
両方の尾びれがこんな風に裂けちゃった。
・・鏡みたいに(水槽下)映ってるから見やすいね。(´ω`*)

何気ない日常

さて。
どうしようか?
隔離するのは4Lのバケツしか、、

ボロボロ・・

ところが、花火だけじゃなくてaz*も・・だ。
ボロボロ・・

初期だから絶食+薬浴でパッ!と治すか、
初期だからこそ薬なんか使わないでガッツリ水換え頑張るか?
気付いてから4日程経ってるけど、まだ悩んでたり。
悩みながら、水換えは頑張ってたりするんだけど、、

だって、「絶食」って、あのコ達ってば、耐えられるのかなぁ?!
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

はっ・・・!
うちのオランダたちはいつも避けてます・・・。^^;
前はきれいだったんですけどね・・・水が悪いんだろうなぁ。
初期なら水換えだけで治ると思いますよ。
うちみたいに癖になっちゃうと治すの大変です。
リセットか・・・リセットしなきゃいかんのか・・・!?

2009/04/18(土) 12:36:22 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

やっぱり「リセット」と言う単語が頭の片隅を過ぎりますね。
写真でみると、裂けてるようには全然見えないですけども、100%の飼育ってデキナィものなんでしょうかね。
「金魚飼育が簡単」だなんて誰が言ったのでしょう?
絶対、ウソと思う。

それなりかまってるつもりなんだけどな。
・・金魚に本当に避けられてる気がするのは何かな?(もしかして嫌われてる?)

2009/04/19(日) 16:10:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

