--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.06.Mon

週末の水換えは順調

水換えの前の水槽の中は、ドキドキするぐらい水が悪くなってるだろうな、と。
直感じゃなくても分かりきった事ですが。

週末の水換え

水換え直後の自分の気持ちは全身でホッとしてる。
「あぁ、やっとキレイになった。」と。

1週間に1回の水換えは全然少ないのではないのか・・・・・・?
不安は尽きることはない。
エーハイムに変えてからそんな不安も減ったけどね。
水流が激しいのがあれですな。
これならどう?

ふと、手桶の差って・・あるのか?とwwwww
水換えついでに金魚の身長も測れないかな?とか思った。

全然、空気よめてない

ナンか?全然、空気読めない2匹。
底の方に沈んでばかりだったので測れなかった。(´・ω・`)

手桶の直径?

ん~、手桶の直径?約13㎝ぐらいかなぁ?
フツーの手桶。100均。大差ナィと思うよ☆

実は二匹w

水換え後の金魚たち。
一匹に見えるけど実は二匹。

必ず固まる・・

この瞬間が怖いシーンでもあるんだけど。
でも、1/5しか変えてないから余裕で大丈夫と思う。
はじめて、こんなに少ないの。
いつもはガッツリ水槽の飼育水半分ぐらいは捨ててしまう。

花火に水換えマークが出だしたらガッツリと・・
でも、水換えマーク出ないの、最近。だから、少なめw
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

スリムってこんなに幅が狭いんですね。
実際スリムの水槽を見たことがなかったので、なんで水量が普通の水槽の半分になっちゃうのかな~と思っていたんですが、納得です。
スリムの水槽がちょっとオシャレに見えてしまうのは私だけ・・・?(笑)

フィルターが外部だから(しかもエーハイム!)水換えは週一で全然オッケーだと思いますよ。
うちみたいに過密+ろ過不足+浮く金魚続出みたいな水槽ではない限り・・・(ToT)

手桶、測ってみました。
内径11.5cm。
ちょっと小さい・・・?
ダイソーとキャンドゥの違いとか。(笑)
ちなみにうちはダイソーでした♪

2009/04/06(月) 12:14:06 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

モカパンさん (*´;A;)人 ゴメンナサイ・・
ハードとか体調不良とか、余裕なんもなくって遅いレスポンスすみません、、

あれれ?スリムってオシャレ系でそ?
そのつもりで、雑貨感覚で気に入って購入しちゃいました。
金魚のこと、なーんもわかってなくて。
わかってたら、こんな小さいの買わなかったかもしれません。

水換え・・やっぱ、いつも通り半分捨てるべきだったのかも。
花に水換えマークが2日前から1個ずつ増えてます・・・・・・

手桶に差があったのですね!
かなり差を感じますね。(´ω`*)

2009/04/09(木) 22:14:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

