--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.25.Wed

やっと終わった水槽掃除・・

今回のお掃除は、結構、時間かけたかも。
思ってたほど、汚れてもなかったのが救いかな。
でもね、az*と花火はプンプンッ!

プンプン!

時間がかかったのよ。
そりゃぁ、キレイなっただけ時間もかかるってば。
長時間の手桶の中待機で怒ってるっぽい。

カメラで撮ってたのも無駄に時間が過ぎた原因だけども。
水槽の水半分捨てて、外部フィルターの簡単掃除までキッチリやらせてもらった。

待機ちゅ・・

やっぱり、手桶で捕獲されるのイヤみたいだけど、あっさり捕まってくれるのが助かる。
二匹同時に捕まえる高度な技術(?)のワリに簡単に。(´ω`*)

エーハイムにお任せ|・ω・)❤

カメラが写りこんでるw
これを掃除デス。

白く濁ってる

かなり、腕がだるーくなるんだけど、負けない。
石の茶苔がたまらなくイヤ。
でも、五色のはヤメない。

ザクザクしてるとね、白い石が表面に出てきてきれーに見えるんだな。

エーハイムにお任せ|・ω・)❤

まずまず、ですな。
写真では分かり辛いですが、ガラス面に青苔がモッサリついてるとこはついてる。
磨き残しがとかあると、達成感に欠けるよね。

水温もバッチリ調整済み☆

水温もバッチリ合わせて水槽にもどすの。

ピカピカ.+:。(´ω`*)゚.+:。

ピカピカで気持ち良さそうに見えるけど、やっぱり固まってる。
・・固まるのも、いつも同じ場所。

ギロッ

やっぱ、あのコ達、怒ってるみたいよ?(╬☉д⊙)
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

水槽きれいだーーーーっ!!
とても60cmには見えません!
最後から2番目の写真は90cm水槽に見えますよ。^^

az*ちゃんのお腹、ぱんぱんなのに、手桶に2匹入ってしまうくらい小さいとは。

・・・かわゆい♪

2009/03/25(水) 12:12:54 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

大きいタイプの水槽だったら・・?
きっと、もっとたくさん住人が増えてるだろうなぁ。
水草もやってみたいとも思うけれど・・

結局、掃除の負担にどこまで耐えられるか?
どこまでお世話が行き届くか?
自問自答すると、金魚買ってきて慌てたり疲れ果てたりして・・

ホッ。と、したとこで止まってるけど・・
更にスイッチ入っちゃう事があるのかなー?
どーなのかなー☆(らんちうが増えたり?)

2009/03/25(水) 21:31:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

