--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.16.Mon

恒例の水換え日和

1週間に一度の水換え。
土曜日か日曜日にできなかったりしたら・・平日、厳しいことに。
だから、なるべく週末にやってるんだけど。
先週はキツかったぁ、、
土日は、とにかく水槽掃除ハズせませんっ。

手桶

1週間の汚れって、かなり。
食べ残してたりするのは餌の与えすぎなのかも。
でも、少なすぎるのは可哀想なので水換えを頑張る方向で。

やっぱり、手桶ですくって金魚sを非難させてから水槽掃除を
思いっきりやるんだけど。改めて・・ウチのコってワリと小さいのかも知れない。
まだ濁ってる、、

まだ、濁ってるのに水槽に帰したら・・
固まったw
いゃ、笑い事ではナィ。
金魚にとって水質変化と水温の変化は致命傷になりかねない。

水温、見損ねた・・

最近、マンネリし過ぎて金魚を出す時に水温計の温度を見損ねたの、連続2回更新ちゅ・・
ダメですね、きちんとやんなきゃ。

・・固まった

まだ、固まったまんま。
こーやって、お腹をペターンと、底につけてるの見るが怖い。
水替えの時は、どーしたってこーなるんだけども、、

なので、元気に泳ぎ回るようになるまで、ずーっと見てる自分。
そんなに暇じゃナィんだけど、そーしてる。
水槽掃除しはじめる直前、水槽の前で「はぁ、今日は水槽掃除したくないなぁ・・」とか思い、
2時間程、経過してる日もよくあるんですけどもw
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

