--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.07.Sat

違和感の理由

Fri.24.10.2008 ちゃんと、元気デス。|・ω・)ノ
最近、違和感が拭えない日々が続いていたのですが、意味がやっと分かりました。
金魚の大きさに違いがハッキリしたんですーw

元気ですよ.+:。(´ω`*)゚.+:。

どうもね?花(キャリコ琉金)、デカィなぁ~?と、思ってて。
エサの食べすぎかなー?とか。
でも、確かに大きくなったのですよ。デブの領域ではないか?と。
んで、二匹しかいないですが、一番小さいaz*(桜東錦)にも違和感が。
「可憐」とか「弱そう」なんてイメージなのですが、意外に強いのに驚かされました。

そんなaz*ですが、どうにも見てて違和感が。
なんだろー?て、ずーっと気になってて。
az*も一回りデカくなったんだ。
可憐なハズなのに、デブの領域ではないか?なんちゃって。|・ω・)❤

最近、撮った写真が実はナィのが現状ですが、(おいw
定規で感覚的に測ったら二匹共1cmぐらいデカくなったことが判明。
なるほどねぇ~。

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

金魚ってすぐ大きくなっちゃうんですよね。
それが金魚を飼う楽しみでもあるんですが、あまり大きくなると水槽を買い換えなきゃいけないから大変・・・。
うちは60cmに4匹ですが、きつきつです。
餌たくさんあげられないよ~。(ToT)

2009/03/07(土) 13:39:28 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

そーですねぇ。。
冗談で、「水槽買い換えるなんていわないよね?」なんて笑顔で聞かれて「水槽、買い足すことはあっても買い換えるなんてありえなーい」とか笑顔でかえした、とゆー話題。
正直、笑えないんだ。
金魚1匹に対して飼育水10ℓって計算は、最高、どれぐらいの大きさに対しての基準なのか?わかんないもんね、、
とゆーか、うちの金魚が更に大きくなるなんて信じられないw

すごく大きくなるらしい事を知らずに購入してしまったクチw

2009/03/07(土) 23:47:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

