--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'07.04.Mon

もう、ダメかも知れません。

これは、10日程前のあずこ。
潜水を懸命に頑張っているところ。
そんな感じで遊んでいました。

このところ、更新が滞っています。
az*は、比較的に転覆はしてるものの、元気だったのです。
異変に気が付いたのは 7月2日 水質悪化を懸念して、こまめな換水をしていました。

10日程前のあず

10日前に気掛かりだったことは、妊娠線(←勝手にそう呼んでる)が、
大きく、そして増えたこと。
転覆しているから腹水なのかな。


バケツ避難中

換水時には、バケツで避難してもらいます。
あずこはパニくるので、ラップをかぶせて安心させます。

妊娠線が大きく・・腹水かな、、

増えて大きくなった妊娠線。
どうしても、空気に触れやすい方が膨れている状態です。
これは、どうにもなりません。

そして、今回、最大の「困った」がこれ。

それが・・今は。

顔の向きで、分かりにくいですが、肉瘤が膨れています。
いつものアングルだと、こんな感じ。

松かさ病特有の顔・・

ね?可哀想。( iдi )

立鱗・・・・・・

立鱗。
まさかの、松かさ病。
体の力がふにゃふにゃ無くなりそう、、

昨日は、ここまで鱗はひどくなかったのですが。
尾の先だけ立鱗。
今は、写真の通り全体的にすごーくヤヴァイ事になっています。

ココア餌で様子を診ます。(ノω≦、)

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

Kazu-papa

う゛ぅ~~~松かさぁーーー  ̄□ ̄;
az*ちゃん..頑張って治すんだよぉ~~~>。<;

顔が腫れてるし..ポップアイにもなってるし...
松かさの時の症状が全て出ちゃってる感じだよねぇ..+。+;
ココア餌で体内から殺菌して!
なんとか!お願いだから..また元気になっておくれよ~~~

猫ちゃんも看病が大変だけど...
あまりお腹に無理が掛からない様にしないとダメですよ~!!

2011/07/04(月) 19:09:12 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

パパ?更新と同時にコメント欄にどうやって書くの?(笑
うーん。微熱とか腹痛とか確かに大変です。( iдi )
一瞬、お腹に無理が掛からないようにするのはあずこだろうか?!あ、わたしか!と。(笑
換水大変だけど、頑張ります☆

2011/07/04(月) 19:21:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

