--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.19.Sun

浮力増加

久し振りの更新です。
あずこをご心配いただいている方々に深く感謝致します。
それでは、あずこの近況のご報告デス☆

相変わらずキュートな金魚あず。

日を重ねるほどに可愛さが増すあずこさん。
最近は、食欲は落ち気味ですが、与えれば「もっと、食べたいっ!」と寄ってくるので適量を与えています。

特に、これと言った不都合なことはないのですが・・
前から気になっている浮力が増したのではないか?という疑惑。
どうやら、ぷかぁ~!は本物に磨きがかかったような転覆っぷりです。


カワイイ顔してエサくれ☆

相変わらず、カワイイ顔してエサくれ。
こんな顔でおねだりされたら、いくらでも与えたくなりますよね。(笑
危険だから与えないけれど。適量が一番。

肉瘤だって素晴らしい!

肉瘤の状態も良好。
エラが、少しペタペタしはじめてるかな?
ろ過を増やした方が良さそうです。

浮力が・・増してる

今は、浮力が増してる。
お腹の空気の触れ具合が、前より深刻。
もっと、慎重にラップのお布団をかけなければいけないみたい。

それでも、ラップのない空間も必要なようで・・
難しいしです。( iдi )
あずが、うっかりお腹出して寝てる時はどうにもならない。

潜れない

そして、潜水力が・・減った。

コレが限界らしい・・

あれが、限界なのです。
気まぐれで泳ぎますが潜れません。
わたしに水かけて終わり。ガン見してるから「ぶっ!」てなる。

ひっくり返って元に戻んないかしら?

最初の転覆当時より、今は金魚の下半身(?)の浮きが増してるのがわかる。
身体が海老反りしてる風に見える。


そのまま、ひっくり返って・・・・・

転覆治ってくんないかな?(。・ω・。)?


関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんちゃぁ~^O^/

az*子ちゃん♪..マジ!体が反ってきてる感じもするよねぇ..+。+;
あまり良くない傾向かも?>_<;
お腹が水面に出ちゃうと..焼けて真っ赤に充血しちゃうし..要注意だよね。
そうだね!..夏の高水温時に備えて...
濾過は強化した方が..パパも良いと思うなぁ。
最近ウンチは?正常なのが出てる?

2011/06/19(日) 17:42:03 | URL | [ 編集]

番長

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
az*ちゃん、調子が今一なのかな??
これからが夏本番だし、濾過は強化したいところですね^^がんばれぇ!!

2011/06/20(月) 13:31:49 | URL | [ 編集]

モカパン

あははは~っ!!^^
ほんと、このままクルッてなって、もとの体勢になってもよさそうですね。(笑)
それにしても猫目石さんの看病と金魚ちゃんへの愛はいつ見ても素晴らしいです!!(ToT)

2011/06/20(月) 17:17:30 | URL | [ 編集]

猫目石

→Kazu-papaさま

そうなの、うっかりやっちゃうの。あず。
その度に「あっ」とか思うのだけれど、何もしてあげられない。
充血は痛そう。
でも、24時間ラップは耐えられないみたい。
たぶん、ラップの端っこで「ここなら、大丈夫。」と金魚の浅はかな考えで、すっかりはみ出してるのに大丈夫と思いつつ時々、充血しちゃってるのだと思います。

フンは正常に戻りました。ブヨブヨはないです。(´ω`*)
ちょっと細いかな・・・・・・・・・。


→ 番長さま

外掛けタイプかな?
上部ろ過は水槽の企画が合わなくて無理だし。
夏がおそろしや~~。
対策を考えなくては!!


→ モカパンさま

ありがとうございます。(´ω`*)
本当は、一日換水が遅れたら罪悪感に苛まれ・・
換水だけしてても、水槽のコケ汚れはどうにもならず・・また、一週間水槽掃除が遅れ・・そして、さらなる罪悪感に。
ちゃんとやんなきゃ・・が口癖ですww

2011/06/21(火) 00:07:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

