--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.04.Wed

最近の困った事情・・

Wed.16.07.2008 さすが金魚。
見てるだけで涼がとれ・・ないよね。暑いの我慢できない、、
それでも、金魚は元気に泳ぎまくってるけれど、夏はやっぱり水質悪化が気になる季節なのを、まさに今、実感してる。

最近、なんとなく困ってることがある。問題なのはこのコ。
一体、何してるんだろう?

最近の困ったちゃん❤

特に、気にしなくてもいいかな?とも思うんだけど・・
金魚が金魚を突付いたり追いかけたりイジメちっくな行動に似てるけど、そんなに激しくない。az*(桜東錦)が花火(キャリコ)にまとわりつくんだ。「フナ科なので群れてる」の、とも違うような・・
判断基準が曖昧なのもどーかと思うけど、イジメてはない、と思う!でも、しつこいんだ。花火はあんまり気にしてないみたい。だけど、見てるこっちが気になる!
やれやれ、と思ってるハズ!

まるで、スカートの中に隠れて遊んでるみたいな?(´・ω・`)趣味?
どちらかと言うと花火の方が体も大きくて泳ぎもうまそうだし、az*がしつこくついてきてまとわりついても簡単にかわすこともできるし、花火自身は問題なさそうではある。

でも、見てるとしつこいなー、そのソフトなタッチなんとかならん?とか思うわけですよ。甘えてるなら甘えすぎでは?とか、金魚なんだから、もっと悠々と泳いでてほしいなー、広い水槽で2匹の余裕飼育なのになんでぶつかったるりするの?とか。

ショップで見てるときと、家にいるときとでは同じ金魚なのに雰囲気違う?
妙にガツガツしてて忙しそう、になる。
・・元気なら、ま、いいんだけど。

花火はaz*のことを「やれやれ・・困ったやつ。」とか、絶対、思ってると思う!
とにかく、やさしい感じのコなので見ててわかるもの。(相手は金魚だけども。)

水槽の中に水草とか砂利を飾りました。金魚水槽では無謀なんですね。
色んなの食いちぎられてしまったけど、なんとなくオトリに使う水草とか飾るの諦めなきゃいけないのとかわかってきたよ。v(。・ω・。)♪

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

az*ちゃん、もしかして追尾ってことはないですか?
花火ちゃんの方が大きいってことは、メスの可能性も高いし。
時期も時期だし・・・いつもそうなら追尾ではないかもしれませんが。

丸い葉っぱの水草かわいいです~。
オランダの雰囲気とも合っていますね。
うちにも入れてみたいけど・・・何時間もつかな?^^;

2009/03/04(水) 13:22:04 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

・・オランダ?(。・ω・。)?

az*→桜東錦
花火→キャリコ琉金

az*のことかな?
もしかして、東錦系ってオランダ獅子頭とかの仲間?

水草の名前も忘れてしまったけれど、五色石では無理でしたw
定着する前に、ぷかーんってなってた。
もっと美味しいご馳走(カモンバ)と一緒なら平気なんだけど、ストレス発散してるっぽかった。引っこ抜いた瞬間、何かに満たされてましたよw

2009/03/04(水) 20:47:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

