--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.01.Wed

転覆金魚あずこの近況

今日も転覆してますが、わりと(?)元気なあずこさん。
更新が滞っておりますが、金魚のお世話はちゃんとやっていますよー☆
最近、気になることがいくつかあります。(そんなにも?)

あずこ。

まず、浮力が増したのではないか?
そう、疑うのは前みたいにダイブして潜らないのです。
ぷかぷか浮いて、好きな位置に移動するのみ。

一日のほとんどを寝て過ごしています。
もしかしたら、夜中に起きてるのかな・・ブツブツ

他にも、実は・・かなり気になる点があります。



気になること

浮力は、この辺りが限界かな?
前は、もっと潜れたのに。

浮力が・・。

ぷかー、と。
これがデフォルトですが、お腹の乾燥には気を使ってるみたいですよ。
ちゃんとラップの布団をかぶりに行きます。(´ω`*)

時々は、むき出しのまま寝てしまう事もあるようですが。
そんな時は、具合も良くないので、よく観察します。

妊娠線が・・

まず、妊娠線が・・いぇ、妊娠線じゃないんだけれどもw
まるで妊娠線のように外傷はなく、傷っぽいのです。
それが、なんだか大きくハッキリしています。

後は・・フン。
やたら大きいのです。太すぎる。
しかも健康的なのじゃなくて・・白く細い下痢状のものから、いつもの4倍はあろうか?
太すぎるフン。そして、極めつけが、透明なゼリー状のぷよぷよしたフン。しかもデカイ!

これは・・
かなり、怖いので・・
ご飯を少な目に、一日2回を1回に。しかも少すぎで与えることに。
あずがエサくれポジションに来ない欲しがらない日は与えないようにしました。

あまり、良い状態のフンをしていない日が続いていますが。
・・・・わりと(!)元気なのです。

肉瘤ばっちり

肉瘤はばかみたいにキレイだし。

エラもペタペタしてない

エラもペタペタしていません。

転覆中・・・

時々、むき出しですが、
たぶん、あずこは計算してる。


関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんちは♪^O^v
パパも!..ブログ放置中!(爆^m^汗)
でも..稚魚の世話から..屋外舟へ移す準備とか...
着々と進行形だもんねぇ~^O^;

az*ちゃん♪..色々と心配事が..@。@;
糞が白いのが気になるなぁ!+。+;
消化不良or体調が良くない証拠だし...
またココア餌を食べさせてみる?

それか?!
夜更かしが過ぎて..人みたいにお腹が冷えてたりして?^▽^;
取り敢えずは!..正常な糞が出てくれると一安心なのにねぇ..-。-;
az*ちゃん!..夜更かししないで..夜はちゃんと寝るんだぞぉ~~ぃ!^O^/

2011/06/01(水) 18:39:38 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

うんうん。(。・ω・。)
飼い主共々、夜遊び・・夜更かしは控えますね☆
パパ、本格的に金魚屋に(笑
そんなんじゃ、ブログ更新どころじゃないわw
ご自愛下さいませ☆

2011/06/03(金) 23:25:52 | URL | [ 編集]

モカパン

こんばんは♪
こちらは金魚ネタがぐっと減りました。(汗)
az*ちゃん、なかなか計算高いのね~。(笑)
「私を見て!」って言ってるみたい。^^

2011/06/06(月) 22:15:33 | URL | [ 編集]

猫目石

→ モカパンさま

え?(。・ω・。)?
モカパンさん、わかりますぅ?!

転覆してから、尚更ですが甘えてるような気がします。
しかも、尾で水面を叩いて「パシャーン」と音をたてて「かまって」をします。
正直にカワイイ☆(。・ω・。)

金魚ネタ・・
そんなんwww
うちなんか、いつも同じ画像みたいじゃないですかw

2011/06/06(月) 23:27:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

