--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.07.Sat

エラ病初期の金魚の行動

これは、az*が

転覆病になる前の動画です。


本当は、ずっと前に公開している予定でしたが、アップロードに失敗し続けて挫折してました。
ところが、フッと管理画面をみたら動画がアップされた状態で残っていたので参考のために記事アップしておきます。
※老猫ニャンコの低ーいにゃん声ウザス。音声注意w
[広告] VPS


最近、呑気にぐるぐる同じところを泳いでるなー、と思っていました。
なんとなく、その姿が愛らしくも見え、いつものように、水槽の前で金魚の相手(?)して遊んでいましたが、この金魚の行動が、まさかの事態に。

知らないとは恐ろしいことで、こんなにハッキリ金魚から病気のシグナルを発信されてて気付かないなんて金魚が哀れです。(←哀れなことした飼い主)

この不可解な行動は、エラ病の初期症状。

同じ場所をぐるぐる回るのです。
この頃に、エラ病治療を迅速に出来ていたなら?

az* は、いま、転覆なんかしていなかっただろう。
そう思うと、悔やんでも悔やみ切れない冷たい現実だけが存在してます。

どうか、エラ病未経験の金魚飼いさま。
この動画でぐるぐる泳ぐエラ病初期の金魚の行動を目に焼き付けておいて。(ノω≦、)

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
Next |  Back

番長

こんにちわ^^
az*ちゃん、早く元気に泳ぎまわってほしいなヾ(*・∀・)/
早く良くなれぇ!!

2011/05/08(日) 12:46:58 | URL | [ 編集]

Kazu-papa

こんばんは♪^_^

az*ちゃん..鰓が引き金になってたんですね..+。+;
ウチでも金魚を飼い始めた頃は..鰓病だと解らずに...
何匹の可愛い仔を埋葬する破目になったか!>_<;
ほんと!ペットを飼うと言う事は...
わが子同様に...
毎日の細かな観察が必要だと感じさせられました。

az*ちゃん..なんとか!元気に回復してねぇ~♪^0^/

2011/05/08(日) 20:43:36 | URL | [ 編集]

猫目石

→ 番長さま

もとに戻る日がくるのかな?
わからないけれど、何となく、転覆してても「あぁ、今日はちょっと寒いのか」とか「エサくれポジション」とか。
日々、新しい発見があって楽しいです。(๑రㅂర๑)❤


→ Kazu-papaさま

まさに、ファースト金魚の最後の生き残りがaz*なのです。
ひと通り、あれこれ病気させてしまいました。(汗
そして、飼い主ステータスがグン!と上がりました。

確かに!
飼いはじめは、将来(今)こんなに観察するなんて思いもしないことですよね。(笑

2011/05/08(日) 22:35:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

