--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.16.Sat

一日のほとんどを寝て過ごします

転覆状態を見慣れてきた今日この頃。
地味にエサくれをし、気が向いたとき・・
本当に稀に泳ぎ出すのは一日、1~2回程しか。(´・ω・)

今日のあずこ(。・ω・。)

このままじゃイケナィと思いながらも・・
これといって手立てがない。
お腹の乾燥を気遣うぐらいかな。

今のaz*は、どちらかというと元気がないのかも。
それは、そても微妙で分かりにくい。
いつも、静かに浮いてるからね。


ほとんど寝て過ごしてます

いつも同じ場所で浮いています。
この場所にいるということは?
az*は多分、静かにしていたいんだと思う。

肉瘤モリモリ

肉瘤がモリモリです。
透明感も戻って健康体へと近付いている感じがします。

最近は、定位置から動きません。
・・と?フッ、と肉瘤の反対側のほっぺがかすかに赤い。

また、肉瘤に充血!

やっぱり、充血だ。
薬浴&塩浴をしていた時も、こんな充血がよくあった。
塩のせいだと思っていたけれど、今は、充血してる意味がわかりません。

塩信者だけども、さすがに長期間の塩浴はダメでしょう?
今は、塩はほとんど抜けてるはず。

いつも、元気なフリして安心させてくれているのかなー。(。・ω・。)
丸分かりだけども・・。
定位置の反対側じゃ気付きにくいよ、あず。

餌の人がきた!

餌の人とか餌の時間とか。
餌の雰囲気がしたら、この通り。
地味にアクティブ。

末梢神経がヤヴァイかな?
人間だったらしびれとか痛みとか症状的にハッキリするものなのかな?
魚だから分かりにくいのだったら、それは可哀想過ぎるね、あず。

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんちは♪^o^/

az*ちゃん♪..何か良い手立てはないもんかなぁ?
なんとか!..ひっくり返った状態からは戻してあげたいよねぇ。
塩水浴も0.5%を越える濃度で長期に及ぶと...
鰭が溶けたり..粘膜が薄くなったりするけど...
0.5%以下だと..1ヶ月継続しても大丈夫ですよ♪^_^
うちの屋外舟だと..今も0.3%で2週間経過してるし。(^_^)

魚は口には痛点はないけど..その他の部分は痛点も有るし...
az*ちゃんも..若しかしたら?
動くと痛みが増すから..じっとしてるのかもね?+。+;

2011/04/16(土) 11:52:13 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

痛点ですかー、金魚にだってそりゃあるよね。あぁ、痛いとかしんどいのはホントに居たたまれません。
転覆は治らないんじゃないかと・・。
最近は、ほとんど諦めかけていたところです。
・・がっ。

背中を押された感じの、このブログをはじめてよかったと。
なにやら、不思議な事になっています。

2011/04/16(土) 19:25:37 | URL | [ 編集]

番長

こんばんわ^^
az*ちゃん、今は冷戦状態なのかな??
だんだん水温も上がってきたし、塩の効果も徐々に出てくると信じてます^^
絶対治る!! 応援してますよ♪

2011/04/16(土) 21:18:32 | URL | [ 編集]

猫目石

→ 番長さま

そうですよね、諦めたら終わっちゃいますよね。
思い込みも大事。
あずは絶対、治る治る治る・・
頑張ります。(๑రㅂర๑)❤

2011/04/16(土) 23:56:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

