--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'04.08.Fri

入学式の小物

ずっと前に、ママンに買ってもらったセカンドバッグ。
スパンコールやビーズ、そしてスワロフスキーの装飾がきれいなバック。
こーゆー小物って普段、全く使わないけれど・・持ってると重宝します。(๑రㅂర๑)❤

セカンドバック

セカンドバッグって、意味がわからず小さめのバッグの事を「セカンドバッグ」と読んでいましたが・・ちゃんと意味があったんですね。

セカンドバッグは、大きなカバンの中に入れて使っていた補助的なカバンでしたが、英語で書くと、「secandbag」とあるように、「secand」は、2番目という意味で、「bag」はバッグ。セカンドバッグは、2番目のカバンと言われるようになり、次第にセカンドバッグのみでも利用されるようになったのがはじまりで単体でもセカンドバッグと言われるようになった。



なんで、今日そのセカンドバッグか?!というと・・
A4サイズの書類が入る封筒も持って行きたかったのでトートバッグとセカンドバッグを使い分ける持ち方をしたのが正解でした。

体育館で大きめのトートなんて必要ないですから。
学校側も保護者用の荷物置場を鍵付きで用意してくれたのは安心でした。



お気に入り(๑రㅂర๑)❤

「しきたり」とか言う、お赤飯やケーキを親戚に配ったり・・
結構、嫁として神経使うなーとか、思った。
ゲッソリ、疲れて帰ってきたら・・

スワロフスキーがポロリッ!と。
拾ったので・・・・・
慌てて強力接着剤で固定。(大汗

スワロ、無くすと修復が大変じゃん?!

内祝いたち

お疲れさま。
自分。

関連記事
雑記Edit   Trackback(0)  Comment(5) 
Next |  Back

番長

こんばんわ^^
入学式、おめでとう御座います!そして、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね^^

2011/04/09(土) 00:11:39 | URL | [ 編集]

猫目石

あららw
また、行き違いでしたね。(ノ´∀`*)
疲れましたー!
あとは、役員に選ばれませんように役員なんか役員なんか・・
↑クラス全員とじゃんけんして負けたり、なんだかんだ不幸が続き・・
 よく参加してる人だったりします、、

2011/04/09(土) 00:16:18 | URL | [ 編集]

Kazu-papa

こんにちは♪

(祝)お子さんのご入学♪
おめでとうございまぁ~す♪^O^/

それにしても..見た目にもゴージャスなセカンドですねぇ!(^o^)
そして..入学した時には..赤飯やケーキを配るしきたりがあるんですか!@。@;
ウチの方では..何もないです。^▽^;
役員になったら..色々と大変ですよ~^^;
うちの嫁も..ずっと役員やってるから!
会だの..なんだかんだで..忙しそうです。^。^;

2011/04/09(土) 11:18:18 | URL | [ 編集]

モカパン

こんにちは~^^
うわぁ~、ゴージャスなセカンドバック~♪
普段は使わないけど、こういうバックが必要なときってあるんですよね。
と言いつつ、私は持ってなかったりして。^^;
貧乏性なので、どうしても大は小を兼ねる式で、大きめのバックを買ってしまいます。^^;
セカンドバックをおしゃれに持てる女性になりたいな~♪(笑)

2011/04/11(月) 12:24:49 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

ありがとうございます。
お返事遅れました、、
奥様の役員参加は、本当に大変と思います。
切羽詰った忙しさで余裕が無くなっちゃったりなんかして。
わたしなんかは、いつも崖っぷちなので「じゅ~っ」て、なります。(ノ´∀`*)

しきたりは・・たまたま嫁いだ先がそんなんだった、みたいなw
まだまだ続くのですよ、しきたり。
その後は、東急の最上階で食事会でしたり、お花見でしたり。ふぅ~、って感じw


→ モカパンさま

確実に、あるんですよ!家族の誰かが持ってると便利。借りればいいだけだからね。
私には、姉がいるけど長野へお嫁に行っちゃいました。
持ってたって借りれないか。(ノ´∀`*)遠っ

ぇ?おしゃれに持てる女性に?ですか。
大丈夫。人間、思い込みも肝心なのです!
そして、勘違いの領域を超えなければいいのでs(。・ω・。)☆

2011/04/13(水) 23:25:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

