--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.23.Wed

肉瘤の充血について

経過良好なあずこさん。
あれれ?!
(。・ω・。)・・まただ。

az*

体表や肉瘤がキレイになって呼吸も落ち着いているあずこさん。
今、いっこだけ原因がよく分からない症状がある。
今までは見たことなくて、このエラ病の治療にあったって発覚。

はじめて見る症状って、放っておいて良いレベルなのか?
もしくは、何かヤヴァイ病気の前兆なのか?
見極めが全くデキナィんだな。


水草替えた(。・ω・。)

今日は、これまでお世話になったお布団水草を「金魚のおやつ」と名高い水草。
消毒したカボンバを入れてみました。
似た、水草のアンブリアは、よく知ってるコですがカボンバは実は、はじめてなのですw

困っているご様子のあずこさん

得体のしれない水草に、お困りのご様子。

ご立腹のあずこ。

お気に召さなかったようです、、
まぁ、いつか食用だと気付くかも知れない。
気付かなかったら・・金魚と一緒に育てようっ!

充血?ケガ?!

さぁ?もう、お気付きでしょうか。
az*のお顔に赤い点がひとつ。(画像ど真ん中)
これは、点だったり、肉瘤ににじんだようだったり。

これは何なの?!

az*が元気なので、そんなに気にしていないのですが・・
今回の鰓病の治療から、よく見られるようになりました。
ニキビ潰れたみたいな?
そんなんならいいんだけども・・。(ノ´∀`*)

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

番長

こんばんわ^^
az*ちゃん、どうしたんだろう??
もしかしたら、水草の消毒が強かったとか?
az*ちゃん、多分かなり敏感になってる感じなので、水替え時はかなり慎重に水温あわせと水質管理が必要かと♪
でも、ずいぶん元気になりましたねぇ^^
これから暖かくなってくると、いい兆候になると思いますよぉ!!頑張って!!!

2011/03/23(水) 23:16:29 | URL | [ 編集]

猫目石

→ 番長さま

こんばんわ☆
あの充血・・1日で消えました!
なんだったのでしょう?
それにしましても、なんで分かっちゃったのかしら?水草の消毒が強かったのw
カボンバ、3日持たずに枯れてしまいましたぁー☆

これも、才能ですw
「金魚と一緒に育てる」とか、すごいハズカシーw

2011/03/23(水) 23:22:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

