--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'03.01.Sun

新入りさんの「桜東錦」は一目惚れ金魚

Wed.25.06.2008 このコは「桜東錦」で、名前はaz*(あず)にしました。思えば、花火や獅子頭の治療中にホームセンターまで何度も足を運び・・たまたま、出会った金魚でしたが。加療してるのにお迎えなんかできるハズがない。

「桜東錦」は一目惚れ金魚

一匹になってしまった花火が寂しがってるように見えたので・・せめて、外観だけでも派手に!とか思ったわけですよ。

水草とかバクテリアの値段とか偵察に行ってきて・・「まだ、売れてなかったの?」って。何週間もマークしてた、って言うか?1ヶ月も見てきて特に問題ない水槽の中。ヤヴァそーな病気はナィようだ。(←こんな病魚を掴まない買い方もアリなんだそーデス)

いぁ、ちょっと尾びれが充血してるっぽいな。(←このコの場合、充血してるっぽいのはデフォルトだった。)このまんま、松かさ病の花火と一緒にさせるか?ウロコは、ほぼ完治してるっぽい。(松かさ病自体は感染力弱めだったハズ、糞もいっぱい出たので問題なさげw)
なので・・このまんま二匹を塩浴で経過観察でイケそーかも。・・んで、連れて帰ってきちゃった。v(。・ω・。)♪
フリーズちうw

水槽の水の部分換水をして、入念に水合わせしてご対面。ビニールの中から既にご対面は済んでたんだけど。完全にフリーズしちゃってマス。「花火が大き過ぎたのかな?」「花火が新入りさんつついてる!」「何気にこの新入りさん、逃げるとかかわすのうまいぞ。」

仲良くなれない・・

完全に決別・・よっぽど、夜に網とかして水槽を分割しようか?
迷ったけれど・・1日だけ様子をみよう、て。
この日は、寝ちゃいました。
次の日の朝、ドキドキしながら水槽の中を覗いてみた・・
なんとか、仲良くできそーじゃない?(〃▽〃人)。
さすがフナ科。時々、群れて泳いでました。

1日経過で時々群れてるw

ほっと、した瞬間でした。(ノ´∀`*)
名前は、旦那クンが「さくら」と勝手に呼んでましたが。ココは流されちゃダメだ!と思ったのでaz*(あず)にしました。東錦のaz・・思考回路は同じなのか?

チャームポイントはハート

az*のカワイィところは・・ハートの模様が3つ発見できたとこかな。小さい写真でわかりにくいですが・・わかりますでしょうか?
ヒレのとこが白いハートマークに見える・・光の加減でそう見えたり見えなかったりするんですが。その下(白いハートの下のとこ)のとこも(必然的に)今度はピンクのハートに見える。
・・親ばか?(ノ´∀`*)

❤模様の金魚

az*をお迎えするのに決定的だったのが、このオシリ。
よく泳ぎまくるコなので動いてる画像しか撮れなかったのでピンボケしちゃってますが、オシリにこのデカィハートを見つけたとき、「絶対!連れて帰る!」って、頭の中の確定ボタン押しちゃった、ぽい。

このオシリを見るたび、|・ω・)プッ♪て、なる。
はじめて、金魚に一目惚れした自分記念日。

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

こんばんは~^^
きれいな柄のオランダたちですね。
azちゃんのお尻のハート模様が本当にかわいいです。^^
この写真が去年の6月だから、今はもっと大きくなっているんでしょうか?

また遊びに来ますね~。^^

2009/03/01(日) 21:24:55 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

ご訪問ありがとーです。
はい、すっごーくデカイです。
改めて、記事を書き直してみて当時の幼さを実感しました。
当歳魚は本当にカワイィですね。.+:。(´ω`*)゚.+:。
リアルタイムなの、更新します☆
(可愛くなくなった、っていわないでw)

2009/03/01(日) 22:47:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

