--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.11.Fri

治療の矛先がわからなくなった

昨日まで、無傷だったのに。
一日でこれです。(ノω≦、)
近頃、体が傾いて浮いてるようです。

また、ただれた

水草も、前回の半分避けてあったのを差し替えて・・
ほとんどを換水して、普通の飼育水に戻しました。
本当は、塩浴をさせたかったんだけど、やっていいのかどうなのか。

全く、判断ができないのです。(´;ω;`)←ヘタレ


ぐったり

水槽をメンテナンスしている間にバケツに入ってもらう。
もうね、すごーくぐったりしてるの。
・・それでも、少し前はエサくれして少し食べたのですけども。

半リセット

水草、少ないな。
これでは、az*が引っかかりにくい。
明日、また買ってこよう。

薬害で肉瘤に透明感がなくなった

薬害だと思うんだけど・・
肉瘤に透明感がなくなって、全体的に血がにじんでるっぽい。
この肉瘤に透明感がなくなってしまうのはなんでだろう?

ぬるぬるしなかったな・・

ほとんど、リセットしたので・・
こーゆー時は金魚を素手で水槽に戻します。
ふ、と気が付きました。

ぬるぬるしていない。

薬のせいかも知れないですね。
もしかして・・・・・・
今、体表から全部むき出しになってるって事で・・
ムチャクチャ、ヤヴァイ状況ってコトじゃないの?(。・ω・。)?

なんとか、元気が伝わってきた

転覆とか肉瘤が変色しても、なんとか泳ぎだしたaz*

・・エサくれしてる。

・・・・・エサくれしてる。

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

Kazu-papa

猫目石さん!..大丈夫ですか?
ご家族の皆さんも..地震で怪我してませんか?
心配です。
ご無事で居られることを祈ってます。

az*ちゃん..体表のヌルが完全になくなってる状態なんですか?@。@;
そうなると..その他の感染症も心配になってきますよねぇ..>_<
充血状態からすると..塩水浴が良いとは思うけど...
ヌルがなくなってる状態だと..浸透力が上がっちゃってるから...
ん~~難しいですねぇ。。
今の更水の状態で..先ずは!ヌルが戻ってきてからですよねぇ。
でも充血が進行するとヤバイかも?>。<;
az*ちゃん..なんとか!耐えるんだよ~

2011/03/11(金) 19:27:40 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

わたしは、大丈夫です。
こちらは富山なので問題ないです。
職場がひとりぼっちなので、つぶやいてしまいましたが、ご心配をお掛けいたしました!

アドバイス、ありがとーです。(。・ω・。)
1日待って、呼吸が荒いので塩浴に切り替えました。
今は・・眠っているようです。
食欲はあります。
見た目はアレですけれど、一時より元気はあるようです。
引き続き経過観察に気合い入れてみます。
本当にありがとー!

2011/03/12(土) 08:33:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

