--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.08.Tue

病魚のためのアイテム

状態は、良くもなく悪くもなく。
いえ。悪いから闘病中なのですけれども。
毎日、1粒づつの餌を金魚の口元へ運んでいます。

病魚介護グッズ?

1日トータル15粒ぐらいを与えていますが・・
とにかく、難しいのですよ。
使ってるピペット?の先が細すぎるようです。

普段は、水質検査を行うときに使用します。
2本用意してありました。
検査用とお食事用?

赤虫あげたいな、とか思って・・
そのまま放置していましたが、今これが役に立っている。


ピペット

もち手が赤のが、赤虫用で白いのもあって・・
それが、水質検査用。
・・・ガラスだけになってしまえば見分けがつかないんですけどねw

シャレー?

これは、シャーレー?名前、正しかったでしょうか!?
なぜか百均で売っていて・・つい、買ってしまって。
使いようがないのでピアス入れてたんだけど。

はじめは、少しヒビが入ってしまって使えないグラスに水入れて・・
餌入れて・・ピペットで1粒づつ与える・・
意外に、直ぐに適応してくれて。

餌欲しさに必死w

元気が戻ってきたみたいで嬉しいです。
ただ、深いグラスだと餌を捕まえにくい。
餌は逃げないけど、つかめないのです。ヽ(`Д´#*)ノ キィィ!!

キュート|・ω・)❤

なので、浅いシャーレーを使って時間掛けて与えています。
もっと簡単になれば良いのですけれど。(´・ω・)
こんなに、キュートに見えるaz*ちゃん。

充血・・。

また、出血です。
充血じゃないです出血です、今。
筋みたいに見えて、実は血が微妙に流れてる。←視力1.5、1.5

鱗は剥がれてない。
・・なんかいるね。
塩0.5と、フレッシュリーフ規定量。

薬浴も良いですけれど餌、食べれるんだから・・
薬餌作ろうと思う。
グリーンFゴールド買ってこよ。|・ω・)❤

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんばんは♪^_^

うちはお豆に..お箸で食べさせてました。^o^;
でも最近では口元まで運んでも...
目だけキョロキョロしてるだけで...
口も明けてくれなくなっちゃったし..>。<
どうしたもんだか?@_@

うんうん!薬餌は良いかもしれない!!^_^
その方が体表からの刺激も少なくて良いかも?!
ウチのお豆に..リポビタンDでも滲み込ませた餌でも..試しに与えてみようかなぁ?
やっぱ..リポは..危ないかなぁ?^。^;

2011/03/08(火) 22:04:03 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

お箸ですかw
また、相当な技量が試される・・
それこそ、豆でも難しい。(笑

az*完全に悪化しました。
買ってきた薬を使って普通に薬浴はじめましたが・・
飼い主、悪質な風邪をこじらせてしましまして・・w
今日、更新できるかな?
熱で、しんどいですwwwwwwww

2011/03/09(水) 12:25:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

