--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.03.Thu

闘病金魚の秘密兵器(その二)

悪い菌から金魚を守る・・
意外に、大事なバクテリアも殺しちゃう矛盾の中。
昨日の水草を使って転覆した金魚のお腹を乾燥から守る事に集中デス。

水温は高めにセッティング

もうね?いい加減に薬浴に塩浴を繰り返してると。
何が良くて何が悪いのか?
今、どうしたらいいのか?

分かんなくなる。
それでも、最善を考えて・・
知恵を絞って・・

決めて実行して。
何もしないより良いと思うから。
「今」より、せめて「マシ」になりさえすれば。

今は、呼吸は正常。
転覆して浮くのは改善実行中。
その改善とは・・?


ただれてない・・?

何故か、まだ何もしてない・・
水位を上げ、エアーをMAXに、ビニールで水槽を覆っただけの処理。
これではダメだと水草買いに行って、薬品使って消毒して一晩放置。

さぁ、水草入れるぞ。(。・ω・。)☆
とか思ってお腹を真上からみたら・・

治ってる・・。

なんでだ!?

秘密兵器その一の水草(。・ω・。)

せっかくなので・・このまま設置。
さて、今回の秘密兵器は2個あります。(。・ω・。)

POWER HOUSE

POWER HOUSE の、投げ込み式のろ過装置。
なんだか、おもしろい形しています。

不思議な形

この中に、付属のろ材を入れるのです。

付属品だけでイケちゃうの

今回は、引越しのため楽天で買い物したポイントを使って購入。
専用のろ材とフィルターの予備をつけて全部で1,000円。
利用できるものって、忘れる前に使っちゃえばいいのです。(´ω`*)

水洗いして投入

セットオーケーです。
軽く洗って水槽へ。
秘密兵器はこれだけではダメなのです。

AZOO ←あずー、だってww

これは、台湾製のバクテリア。
アズースーパーバクテリア 11in1 250ml

実は・・

薬浴と一緒に使うとか知らなんだ。

今は、薬浴も塩浴も休止中なので・・
このまま、続けていけたらいいな。とか、思ってる。
・・あまいかな?

ここで、az*の様子が悪くなれば。
容赦なく薬浴、もしくは塩浴なのです!
アクアショップの店員さんのおすすめでした。|・ω・)❤

さて?問題のaz*は?
って話になりますね。

問題のあずこさんは・・?

秘密の花園状態ww

逃げる、怯える、それわ・・もう。

メンテナンスの途中の画像です。
最初は、想像通り怯えるわ逃げるわ。(´ x `;*)

お腹を乾燥からしっかりガード。

乾燥から、お腹をしっかりガードしてくれてるようです。
この水草は・・ある程度柔らかめで、丈夫だからって理由で決定。

お布団だということに気付いたかしら?

どうやら?直ぐにお布団だということに気付いたみたいです。

定位置に戻りました☆

そして、定位置に移動。
ビニールも併用して乾燥からガード。

実は、夜中に一度az*が起きたw
水草に驚いて一瞬、暴れた。
また、直ぐに落ち着いてお眠りになられました。|・ω・)❤

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんばんは♪^o^/

az*ちゃん♪..お腹の充血が治って良かったぁ~^o^;ホッ!

これまた可愛い投込み濾過器♪(^o^)
こんなのもあるんですねぇ!
それに台湾製のバクテリアも初めて見ました。^_^;
それに..水草のお布団のプラス効果で!
az*ちゃんが元気になってくれると良いなぁ~♪(^_^)

...秘密の花園って!(爆)^m^;ニヤリ!

2011/03/03(木) 18:22:20 | URL | [ 編集]

番長

こんばんわ^^
az*ちゃん、良くなってとりあえずホッとしました☆
このまま回復に向かってくれるといいですよね^^

2011/03/03(木) 21:43:50 | URL | [ 編集]

猫目石

→ Kazu-papaさま

うん。(´ω`*)❤
むっちゃ可愛い。
ただ、ろ過能力はそれほどでもなさそう。
闘病が終われば・・きっと外部に戻れる日がくるかしら?

・・とか、思ってニヤニヤしてたら、また問題浮上です。
また、記事にします、、



→ 番長さま

お腹の乾燥の心配はなくなりましたが・・
なんかヤヴァそー。
毎日、ヒヤヒヤでクタクタです。

2011/03/03(木) 23:17:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

