--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.28.Mon

一からやり直し

全部やったよ?週末に。
平日は仕事あるから絶対、無理だけども。
先週末、気合い入れて完全リセットしました。

リセット&薬浴水槽

ピカピカになった水槽。
・・・・むしろ、ピカピカ過ぎて怖い。
率直にそんな風に想えました。

3年程前は、ピカピカ命だったのにww

週一で水槽掃除してました。
今では、とても真似できない。|・ω・)プッ
水槽掃除中。その頃のaz*は・・


うわーn!

駄々っ子みたいに見えるけれど、バケツの中でも転覆中。

哀れにみえる・・

こうやって見ていると可哀想に拍車がかかったように哀れ。
普通にできなくなった、ってやっぱり辛いだろうな。
呼吸は、まだ・・ここまでは良かった気がします。

お掃除ブラシ(ホース用)

こんなの、買ってきました。(。・ω・。)
えぇ。本気ですとも。
完全リセット。

というより、今まで新聞丸めて水を流してだけだったから。
ある程度、メンテナンス物はシッカリ用意しておいた方が・・
理に適ったメンテができる事を今頃・・再確認。

キチーン

うゎ、ぴっかぴか
実は、水換え後のaz*は・・
あんまり、調子良くありません。

塩浴+薬浴を続けて、水がヤヴァそーだったので・・
勇気を出して、完全リセットに踏み切ったわけですが。

薬ヤメて、塩だけ。
早かったのかな!?

下の方?

下の方で転覆して沈むようになってしまったか?
お腹が乾かないから、むしろ、その方がいいのか!?
と、思いきや?

上の方?

やっぱり、上なのか!?
そもそも、下で沈んで転覆が好転してるのか?
上で、お腹を水面ギリギリで保ってる方がマシなのか?

どっちなんだ!?

どっちなんだろ?(。・ω・。)?
それが、わからない。

空気のタブレットは使える☆

それにしましても・・これは空気のタブレット。
引越しの時に使うかな?と思って購入しましたが・・
当日は、タブレットをどこかに片付けて、結局・・

強行突破=エアーなし

なんて。

今、転覆でぶくぶくでも辛そうなので、このタブレットを併用。
本当に、使える。
便利な物は大いに活用すべし。ですねw


応援クリックありがとうございます。
az*が、励まされている気がしてすごく嬉しいデス。(๑రㅂర๑)❤
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(6) 
Next |  Back

Kazu-papa

こんばんわぁ~♪^O^/

わぁ~~眩しいくらいピッカピカになりましたねぇ♪^_^
これで..az*ちゃんの調子が(転覆も含めて)戻ってくれたら嬉しいですよねぇ♪^_^
ウチも琉金のお豆が転覆と老衰から..底で横たわってる状態なんですよね!>。<
ウチのお豆の場合は..飼い主が写真を撮る時に..ストロボ焚いて接写した為に..神経障害から転覆しちゃったんですよ。>_<;
なので治しようがなくて..お豆には悪いことをしたなぁ~って後悔してます..+。+

あっ!それと・・・
バナー作ったんですね♪^_^
早速!..バナーリンクに変更しておきますね♪^O^v

2011/02/28(月) 22:00:17 | URL | [ 編集]

猫目石

あぁ!わっかるー!!
神経障害。
まさに、気が小さい子はそうですよね。
az*も何回か、そーゆーの経験しています。

お豆ちゃん・・
可哀想ですが金魚で素質のあるコは多いんだな、と、今想いました・・。

わ☆
バナー.+:。(´ω`*)゚.+:。
本当に良い案を番長さんからいただけて嬉しいデス。

よーし!
バナーリンクのページ作っちゃお(๑రㅂర๑)❤

2011/02/28(月) 22:10:01 | URL | [ 編集]

番長

こんばんわ^^
恐ろしいぐらい、ピカピカですね!
これを機にaz*ちゃん回復するといいのにぃ。

バナー出来たんですね^^ 早速貼らせていただきますね。

2011/03/01(火) 00:27:25 | URL | [ 編集]

猫目石

番長さん.+:。(´ω`*)゚.+:。
名案をありがとーでした。

猫と座椅子を奪い合っているのよりは良いと思います☆
※飼い主が負けてたりします。

2011/03/01(火) 00:56:59 | URL | [ 編集]

モカパン

あぁ、az*ちゃん・・・!!
転覆は見ている方も辛いですよね。
って、どんな病気でも辛いのは同じですが。^^;
水槽リセットで病気が好転しますように・・・!!

2011/03/01(火) 13:31:43 | URL | [ 編集]

猫目石

そうなんですよ!
見てるの辛い~ぃ。
そうは言っても、az*が一番辛いのだから頑張らなければ!

今日、水面からお腹が微妙に出るようになりました。
悪化しています。
赤くただれて可哀想。
だもんで、改善策を考え中!
頑張ります。(。+・`ω・´)

2011/03/01(火) 18:05:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

