--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.26.Thu

病後の経過は・・謝りたいことだらけ(ノω≦、)

Tue.10.06.2008 すっかり、傷口が塞がったみたい。2匹で、ずーっとバケツ暮らしだったのでストレス?水質悪化のせいか?今度は、割りと元気だった獅子頭の様子が変に見える。
バケツごしで、視界が悪いけれど・・さすがに気がついた。尾びれの白い点。これは、直ぐに白点病だって気づくことができました。なので、薬浴して・・ストレスも多分大きいのでしょうね。何度も水替えで疲れさせてしまったかも知れない。
・・mame*@管理人も疲れたよ。( iдi )

「オペ」その後、、

本水槽に戻しました。水作り・・結局、うまく作れなかった。
やっぱり、水替えを頑張らなきゃイケナィ結果になりました、、何度も、水替えの時に手ですくって別のバケツに金魚を移すんだけど・・そんな日常で(元気な)獅子頭が逃げて、ぶつかってきたんだけど、爪に獅子頭が当たっちゃって・・。

それで、ウロコが5枚ほど剥がれてしまった。( iдi )
もう、こんなの繰り返すの嫌だと思った。

なので、本水槽へ引越しすることに決めました。
飼育者のヘタな介護って金魚にとって命がけなんだな、て。
理屈は理解できても、あまりに反省することばっかで凹む。(´;ω;`)
傷付けてしまった( iдi )

でも、なんとか生きてくれてる!

しかも、気持ち良さそうに泳いでる。白点病だけども、本水槽に塩0.1%のみの治療中。薬漬けで激しかったから、そぉーっと、経過観察。泳いでる姿で背びれがピーン!ってなってるのみると嬉しくなった。

自分がまさか、金魚に愛情が芽生えるなんて想像しなかったけれど、(お世話はしなくていいよ、観てるだけでいいよーって、旦那クンが言ってたんだけどなー?)ちゃんと、顔見てわかるんだね。嬉しそうに寄ってきてくれてる気がする。・・そんな気がするだけで違うかも知れない。

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

