--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.22.Wed

最後の金魚花火

花火が星になりました。
さっき。
一緒に引越しして、もっと広い水槽で快適に住むはずだったのに。

最後の金魚花火

飼育日記をつけて、水質管理して・・水温に気をつけながら餌は超控えめに。
食欲はそんなになかったけれど、プレタブだけはおねだりしてた。
花の大好物。今日はあげなかったんだ、プレタブ。少量に徹してましたから。金魚の餌を少し。こんなんなら、最後に食べさせてあげればよかった、、

前回の転覆から安静にしてて、相変わらずの沈没でしたが。
苦しかったのかな?
辛かったんだろうか?

いつもと変わらず、ジッとしてて餌の時間にアクティブなのは変わらず・・
控えめなアクティブだったのは最近、いつも。

ほどなく静かだったけれど、突然泳ぎだして・・前の転覆みたくなって・・
今度は横になってしばらく動き出しては横に・・
異変に気付いて・・
ガラス越しに撫でてあげることしかできませんでした。

動かなくなった事、確認してから手で拾い上げました。
アゴとエラの境目から出血がおこってました。
信じられない気持ちに終止符。

花火には、先に新しい家に引越してもらいました。
あと、1ヶ月後にみんな一緒に行くからね。
ごめんね、不甲斐ない飼い主で。
本当に、ごめん。
関連記事
金魚:  トラックバック(-)  コメント(-) 
