--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.24.Tue

竹炭の効果

Tue.03.06.2008 バクテリアって、いつ形成されるんだろう?
水替え直後は、とっても気持ちの良い水槽の水でも、3日で白く濁りだした。・・・・・餌を与えすぎだろうか?餌の注意書きでは「5分以内に食べきれるぐらい」が目安になってるけれど、5分ぐらいでキッチリ無くなるんだな。(ノ´∀`*)

掃除後の水槽

やっぱ、あれか?食いしん坊な2匹ってことで減らせばイィのか?よく分からないけれど実践。体長4㎝もナィです。稚魚用の小粒を15粒ぐらい食べてるみたいけれど、いきなり半分に減らしてみる。
これで、糞が少し減って水質悪化を遅らすことができるかな?

で?
今、濁ってるのをどーしようか?そこで、つまずいてる。

前に購入した竹炭を軽く洗って乾かしたモノのパックに入ってる中身だけ取り出してお茶のパックに移し替える。1パックが入らないならせめて入れられるだけ頑張ってみようと思って。2パック入れました。入れたのはろ過装置の中。30分しないうちに・・水槽の水がクリアになっていく!
活性炭と竹炭のどちらにするか迷ったけれど、竹炭選んで正解だったのかな?お茶パックに詰め替えて使うんだから、さらに経済的だし❤

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。

完全に食べさせすぎw
毎日、水換えしてないから当たり前だね。これじゃ、まるでパイロットフィッシュ
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。