--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.21.Sat

金魚の健康状態は・・最悪。

金魚の健康状態ですが、最悪を脱したところ。
きっつー。わたしもキツィけれど、金魚の方だってこの暑さにヤラレた。
一時、もうダメなのか?!って本気で覚悟したぐらい・・

尾鰭が真っ赤!

夏になると、いつも同じコトばっか言ってますね。(ノ´∀`*)アセ・・
元気がない、キャリコ琉金の花火。
いつも、元気がナィから、もう見慣れたってゆーか。(こら

エサのときだけ、アクティブになって、食べ終わるとしばらくは、水槽の中の食べ残しが無いか?くまなく調べてから、また動かなくなります。(←しーん。)

今年の夏は、特に暑いですね。
金魚の調子が悪くなって当然ぐらい思いますよ、、

そして、洒落にならない猛暑は・・
桜東錦のaz*にも容赦なくダメージを喰らわしてくれました。


エラ蓋の下から出血・・

今は、綺麗に元に戻ったのですが、このエラ蓋の下の体表の部分が真っ赤に!
血?でしょうね、エラ蓋に沿って充血がヒドかったです。

なんとか、もちこたえてくれてくれました。
az*、本当によく、頑張ったね。(;ωq`)
薬漬けにしたり、塩だったり。

二匹、いっぺんにやりました。
明らかに、az*の症状がハッキリしてたけれど、花火だって動かないだけで元気なさがMAXですもの。今回は、本当に焦りました。

このコたちの病状は・・

トップの写真の花火の尾鰭の真っ赤なのは、一目瞭然ですが。
az*の尾鰭の再生も、暑さのための水質悪化なのでしょうか?微妙に再生はしてるのですが、止まった感じになってます、、

大丈夫?

この先、元に戻ることができるのか?
すごーく、不安です。(´・ω・)

良くなることもなく、悪くなることもない

2匹共に、良くなることもナィけれど、これ以上悪くなると言うこともナィ、そんな感じになっています。
それでも、暑さに耐性がなくなってきてるような、そんな、感じがしますね。

いつもジャブジャブ泳いでたけれど・・?

ナゼなら?いつも、元気に一日中、泳ぎまくっていたaz*が・・

泳ぎ方が大人しくなりました。( iдi )

ジャブジャブ、と言う感じではなくなり・・
泳ぎが、大人しいのです。
ゆらーって、気まぐれで泳いでます。

時折、日中ですが、わたしが仕事でいない間は、どうしてるのか知らないですけども・・
きっと、これまでは寝てる時だって浮遊してるコでしたのに。

こんなんになった(ノω≦、)

とうとう、こんなシーンをみるようになりました・・
あまり、沈んで寝ないコだけに、心配デス。(ノω≦、)

関連記事
魚の病気Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

