--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.19.Mon

金魚の身体計測

金魚の身長って、色々なBlogで、みんな上手に計測なされている・・
わたしは・・ヘタクソですが。(ノ´∀`*)
ただ、直感的に『今、花火は全長17cm。』って、分かりまっす☆

尾っぽの部分・・

金魚の大きさ(身長?)って、尾びれの長さがまちまちなので、
尾びれを含まいないのが体長
尾びれも含む全部の長さが全長

コレを理解するのに、飼育半年ぐらいかかったような?
そんな、記憶がありますww


長。

キャリコの花火の尾びれは、とても長いデス。
見てると、うっとりするぐらいw
泳ぐ花火は、ダイナミックで、とても大きな魚に見えますw

で?(。・ω・。)?なんで、今の花火の全長が17cmなのか?
それは・・

水槽の奥行きはこんな感じw

水槽の奥行きが17cmなのです。
写真は、金魚が斜めになっていて・・分かりにくいですが。
たまーに水槽のギリギリ横?奥行きに添ったように寝てるときがありまして。

キャリコ琉金の花火

その時に、『あ?今、この尾っぽをちょいちょい・・と、引っ張ってピンピンにしたら17cm。』などと思いました。ww
でかくなったなぁ。.+:。(´ω`*)゚.+:。


関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

銀太郎R

スバラシイ v-10
まるでウエディングドレスの様です。

・・・って雄でしたっけ?雌でしたっけ?
どっちでも良いです。綺麗だし可愛いし・・・(笑)。 

2010/07/20(火) 22:19:40 | URL | [ 編集]

猫目石

銀太郎Rさん、
お返事おそくなりました。( iдi )

ウェディングドレス!
その発想が銀太郎Rさんらしいですね☆
キャリコの花火は立派なオスです。.+:。(´ω`*)゚.+:。

どうやら?わたし。
ウチの金魚の調子悪い原因を発見できたかも。
確定したらUPします☆

2010/07/22(木) 22:42:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

