--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'06.30.Wed

金魚の餌@今頃

必死な顔してどうしたの?
真剣なハズです。
だって、食事中なんですものw

真面目顔のaz*

たぶん、一日の中で一番、幸せな瞬間なのかな?
食事中の金魚って、本当に必死に食べてます。

最近、量を少なめに与えているので、奪い合いなのかも。
キャリコの花火に遠慮ばかりしてると、餌なんかすぐになくなっちゃいます。

遠慮がちなaz*が、花火をお腹ではねのけてましt!
一瞬だけ、花火が動揺してるっぽさが・・
魚とは思えない人間的リアリティー。
見てて、微妙にウケルw
エサ入れ

この瓶は、金魚の餌入れにしています。
蓋なんか、ガラスの蓋を乗っけてるだけ状態・・

咲ひかり金魚

咲ひかり金魚は、いつも与えてる餌。
それとは、交互に買って与えてるのは・・

不動の人気エンゼル

やっぱり、エンゼル。
この金魚の餌の人気は不動ですね。.+:。(´ω`*)゚.+:。

でも?いつも不便に思っていました。
金魚は2匹しかいないので、開封後の餌の品質に抵抗が・・
なので、半分以上は捨ててる計算になります。(←気分で捨ててる人)

で、交互に買い、与えることにも抵抗が。
『1社だけの餌じゃ、栄養が偏るんじゃないの?』とか思うワケ。

エンゼルの粒

そして、最近になってやっと気付けたコト。
それは、ぎんたろう公園の小さな池の畔での、記事で、金魚飼育についての、「沈下性と浮上性の餌」の部分。

ウチの場合も、選り好んで沈下性を与えています。
当歳魚の頃、餌なんかないのに浮上性の餌のせいで水面をパクパクして縦泳ぎをやめずにいたから。なんだか、痛々しい感じがして、止めてほしかったから沈下性に。
変えた直ぐから、変な縦泳ぎはしなくなりました。

適量入れまーす

それからは、ずっと沈下性を選んで食べさせてマス。
それで、記事の中に

沈下性のブレンド餌

って!

そー、書いてありました。(。・ω・。)☆
↑あれは、エンゼルの粒。
↓これは、咲ひかりの粒。

咲ひかり金魚の粒

つまり、こーゆーコト。.+:。(´ω`*)゚.+:。

さらに半分☆(´ω`*)

混ぜ、混ぜして・・

いい具合に混ざりました☆

出来上がり☆
いやん、なんで、もっと早くに気がつかなかったんだろう?

モグモグ・・
↑お食事中の花火さん

銀太郎Rさん、ありがとー。(๑రㅂర๑)❤


関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

銀太郎R

知らないトコで私が活躍中~(笑)。

いえいえ。 トンでもござぁせん・・・
結局,どれも 「餌」 なんですもんね。
混ぜても爆発はしないだろうし(笑)。

(PS)励ましコメント。有難う御座います。力出ましたよ~!!

2010/07/01(木) 00:44:22 | URL | [ 編集]

猫目石

えぇ、活躍中ですとも。.+:。(´ω`*)゚.+:。
どうして、同時に与える発想が出来なかったんだろ?って。
何気ない日常でも、参考になるような気付かないことって意外に多いのかも知れません。

いつも、季節ごとに管理の注意点なんかを、参考にしてます。
本当に感謝デス。(。・ω・。)

2010/07/01(木) 16:58:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

