--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'06.04.Fri

愛しい金魚たち

金魚の病気とか、水質管理とか。
本当に、アクアな世界に、満足できる日がくるのか?
時々、分からなくなる。

今日も頑張って生きてる!

愛しく思えるのは間違いナィのだけども。
あのコたちは、なーんも悪くない。
飼い主の器量一つで健康にも、ずーと病気にもなったり先天的なものや事故。

人間もお魚も健康に一生を終える、って難しい。
癒してもらってる分、返してあげたい気持ちはあっても想いはウラハラで。

亡くなることは悲しい。
振り切っても思い出しちゃうし、涙でちゃうし。
後悔とか色んな気持ちが邪魔して簡単には立ち直れないし。

金魚って、ちゃんと飼い主に懐いてるから。
だから、余計に悲しい。
わたしは飼い主ではなかったけれど、こんなにも悲しい。
比較にならないけどね。
水温計

今日の水替え、水温高すぎた。
どんどん、暖かくなっていくってことは水質悪化の季節突入。

ヒーター外した頃から、体調が悪そうな花。
・・ゴハンの時だけアクティブなのは、相変わらず。
ずーっと、固まったように動きません。

アクティブ

たまーに、アクティブな時が、ちょっとづつ増えてます。
本当に、たまに。

あの、長い尾っぽがスキ

花が動き出すと・・
あぁ、水槽が狭いな、って。(汗

やっぱり、尾が綺麗なコなんです。.+:。(´ω`*)゚.+:。

充血が引いたり悪化したり・・

相変わらず、充血。引いたり悪化したりを繰り返しています。
水質が、良くないのでしょうね。

az*は相変わらず元気☆尾っぽが治ってきた!

az*は相変わらず元気。いつも逆ストーキングされてますが・・
わたしは嬉しい(๑రㅂర๑)❤

ポロッ!と、落ちてなくなってしまった尾っぽが、少しづつ再生中。
久しぶりに「やったぁ☆」とか思った。
金魚飼育は・・生涯健康に育てる事は、そんなに簡単ではないのです。きっと。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

銀太郎R

はい。こんばんわ~!

ま。ホント色々ありますから・・・人間界も金魚界も。
貴方がくすんでしまえば,金魚もくすんで見えます。
貴方が元気なら,金魚も元気に見えます。
ガラス1枚で隔てられてますが,長い事飼うと
何となくシンクロするもの(・・・と感じる?)だと思います。

思い切って水槽を大きくしてみるとか?
そうそう。プッシーちゃんは元気ですかぁ?
たまには可愛い姿を拝ませてくださいませ~!

2010/06/08(火) 00:29:24 | URL | [ 編集]

猫目石

こんばんわ(。・ω・。)
エスパー?銀太郎Rさんってエスパー?!ww
えとね、水槽は、大きくするの。
60センチワイドは、ちょっと窮屈だからね。
でも、今じゃないの。
もうすぐ。
秋ぐらいかな?
引越しします。

んで、ぷれ子ですが、彼女は・・
金魚水槽の下の段にいます。
1匹だけでカワイソーなのです。
ただ、照明がナィのですよ、ぷれ子水槽は。

だから、暗くて撮れない。(ノ´∀`*)
なるべく晴れた日を選んでチャレンジしますね。

金魚は、本当に懐いて可愛いですよね。
シンクロ・・そんな風に金魚と何かを感じてみたいです。(๑రㅂర๑)❤

2010/06/08(火) 01:07:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

