--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'04.01.Thu

金魚の歯

これ、最近になって水槽の底で見つけた。
1ヶ月前ぐらいかな?
4個も落ちてて。(ノ´∀`*)

これ、なんだと?

不思議と、人間の歯みたくて、抜けたてホヤホヤな根っこみたいな?
そんな部分の存在に気付いた。

てっきり、金魚が五色石食べてて、おしりから出てきたんだt・・・・
でも?今はベアタンク。
いつの消化分だよ!って話ww

ただ、前みたいに、ゴハン中はガッツリくれくれ!じゃなくて。
食べたのに「どばっ」と、口の中のゴハンを落とした、みたいなヘタクソ加減。
今まで、そんなことなかったんだけどな。|・ω・)
接写してみました

水槽の中から、拾ってきました(
なんか、付け根っぽいもの感じませんか?
やっぱり、これ・・金魚の歯なんでしょうか?

思うに・・?

ぺっ!と落としてそう。
グラグラになった歯が歯がゆくって?
※画像のは、ただのゴミです。口から吐いて見えるけどw

最近、下によく落ちてます

その、もしかしたら「歯」が、半端なく抜けてるんです。
確認しただけでも10本ぐらいかな。

実はかなりのご老体・・?

と、ゆー事は?
かなりのご老体なのでしょうか?
金魚の寿命ってわかんないから。4年ぐらいなの?

せわしない金魚だなw

それにしても、せわしない金魚だなww

花はやっぱり動きません(

花は、やっぱり動きません・・
あの子は・・ゴハンの時だけONになるよ。|・ω・)
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

銀太郎R

あ。更新してますね~! 見つけましたよ(笑)。

ふうむ。金魚も歳をとると歯が抜ける??・・・・
金魚は咽頭歯だから,こんな形の歯じゃないと思いますよ(笑)。
じゃぁ・・・一体何なんだろう?コレ。。。(汗)
流石の私にも分かりません。。。。
ま,金魚が元気なら良いんじゃないですかぁ?(無責任)。

短い文でも画像が少なくても良いじゃないですかぁ?
また更新したって下さいよ。私も気にしてますからね!
ちゃんと応援してますからね~!金魚とアナタ。

2010/04/11(日) 01:04:54 | URL | [ 編集]

猫目石

ありがとーございます。(。・ω・。)
こっそり、ひっそり更新してますので、RSSの読み込みおねがいしますね☆

金魚の歯。
記事に書く前に調べればよかったですが、見た瞬間から「歯」と、疑わなかったので「金魚の歯」と書きましたが?あんまり、知られてなさそーで、一部の金魚マニア(!)が「これなんだ!?」ってお祭りになってたので・・

どうも?「歯」で合ってるようです。

咽頭歯も抜けることがあるらしく、金魚の場合、何度も生え変わるらしいので、今、安心したところです。(笑
いつも、気にしてくれてありがとでス。
忘れ去られてもおかしくないのに。
感謝。

2010/04/11(日) 08:42:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

