--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.26.Thu

久し振りの更新でs!

リアルがヤヴァイのです。暇が、本当にナィ上に体調不良を併発。
休日になると寝込むという悪循環。
厳しい現実・・は、水槽の中でも起こってた、、

気のせいじゃない汚さ・・

ナンだ?この汚い水槽は。
金魚が見にくいじゃないか。じゃぁ、掃除だ。
・・・・体調不良と、仕事を休めない辛さが休日に襲ってくる。

一日の半分が仕事。
体が2個欲しい。
そしたら、何とかなるのに。
いつも、心の中では「水槽の掃除、今日帰ってきたらやんなきゃ!」と。
思ってるだけで、なかなかできない現実。
水換えは、もって10日ぐらい。
それ以上は、なにかしらの症状が出てくる。・・・・って!

そんなの、当たり前だろう?

汚いんだけど!

az* 「汚いんだけどっ!」

汚ったね!

花火 「汚ったねっ!」

これ、どーゆー事よ!

花火 「これってどうよ?!」
az* 「やんなっちゃう!」

手桶の中のaz*

さぁ、掃除です。
手桶の中に入って・・あれ?

こんなにも窮屈だったっけ?

こんなにも、手桶って窮屈だったっけか?(。・ω・。)?

花も窮屈そう・・

あぁ、完全に花火の尾鰭が折れてる。(骨折?じゃないよ)
手桶が、小さくなっt・・・違う、違うw
金魚が大きくなったんだww

広いバケツへ

広いバケツで待機してもらいましょ。

やっと体を伸ばせたw

やっと、窮屈なのから開放されました。

掃除後・・・

水槽掃除完了!
すっごく、水槽の中がクッキリ見えるようになりましたw

全くもう!

美人さんの出来上がり。
視界がはっきりするのっていいね☆。.+:。(´ω`*)゚.+:。

↑この一ヶ月後、またやっちゃうんだ。
さすがに、飼い主失格のレッテル寸前。
掃除したけれど、痛々しい尾鰭はもう見たくないので掃除がんばります。
尾腐れ病も、完治したんですよ!水が出来上がると病気にならないんですね。

関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(8) 
Next |  Back

モカパン

おおっ!
久しぶりの更新~。
でもお忙しそうですね。
水槽は汚いというより、緑のコケがとってもきれいです。^^
それにしても2匹、大きくなりましたね。
mame*さんが忙しいから、病気になったりせずに、元気に飼い主孝行するんだよ~。(笑)

2009/12/01(火) 19:36:12 | URL | [ 編集]

猫目石

そうなんです。
随分、大きくなったようです。
案外、手をかけ過ぎない方が病気も少なく育ってくれるのかもしれません。
餌の量を控えてます。
ただ、ウロコにツヤが無くなってきたように感じます。
モカパンさんのらんちゅうは、実にツヤツヤしていて健康そう。
与えてる餌に問題があるのかしら??(。・ω・。)?

2009/12/02(水) 00:52:32 | URL | [ 編集]

モカパン

およ?
猫目石さんはmame*さんですか?
コメントがmame*さんぽいんですが・・・。

うちのらんちゅうは餌がんがん食べてガッツリ健康松かさです。(泣)
餌が問題なのか、水に問題があるのか、それとも両方か。^^;

2009/12/02(水) 13:01:37 | URL | [ 編集]

猫目石@管理人

あら?
やっちゃいましたね、わたしww
他所でやんなくってよかった・・・・・・・・・・

元々「猫目石」は、これまで、ずっと使い続けてたハンドルネームだったのですが。
もう一個、遊んでるゲームのBlogやってて、使い分けてましたw
でも、とっても面倒w
猫目石に戻そーかしら?じゃぁ、戻そう。
モカパンさん!わたし猫目石になりまs!(?)
猫目っち、とか猫目とか、好きに呼んでください。

健康松かさ。
見つけたら、あれよあれよと逝ってしまうケースが多い中。
ナンとか持ち堪えて、元気に餌くれしてる部分はさすがと思います。
でもぉ・・・、松かさは繰り返す、って言うけど、逆のケースも大いに期待できるんじゃないか?と思ってます。
1回松かさを完治してしまえば、免疫じゃないけど、その後の経過は発病しない・・とか。
完治してなくって悪くなったり良くなったりを繰り返してるんじゃないかなー?とか。わかんないけども。(ノ´∀`*)
更紗が持ち堪えて、完治してしまえばっ!
きっと、松かさと闘わなくても発病しなくなる日が来る!のです!(たぶん)

2009/12/03(木) 14:26:36 | URL | [ 編集]

Sally

お帰りなさい!
猫目石さん!
私的にはこっちの方が親しみ深いですf^^;

ところで、猫目さん、体調大丈夫ですか?
インフとか感染してませんか?
私は感染していませんが、感染したらとてもヤバいことになりそうなので、予防接種を主治医に相談したら、アレルギーが多すぎてダメといわれてしまいましたv-164
うーむ・・・怖いですね><

またv-5しますね!

2009/12/13(日) 16:37:31 | URL | [ 編集]

猫目石

Sallyさん、ただいまw
そうでしたか、HNの変更って結構なストレス与えちゃってるんですね。(ノω≦、)ゴメンナサィ

体調は・・結構、しんどい日が続いています。
もちろん、Sallyさんとは比べられないですが、忙しすぎて、だるい、ってゆーか。
とにかく、しんどいのです。
・・・・・・風邪かもしれません、、
この前、治ったばっかりなのに・・自分にガッカリです。

感染、ムッチャクチャ怖いですね。
予防接種を受けなきゃイケナィ人なのに受けられないだんて。
予防は自己防衛しか手がなさそうですね。
なんて、厳しい世の中なの。(っω;`。)

2009/12/13(日) 18:56:11 | URL | [ 編集]

Sally

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^v

私にとって3月は鬼門ですので、なんとか入院しないよう頑張りたいと思います!

どうしても入院生活になってしまった場合は・・・また助けてねf^^;

2010/01/02(土) 00:04:35 | URL | [ 編集]

猫目石

ずぅーーーっと壁デス。
安心して入院しt・・げほっごほっ!

発作なんか、おきない・おきない・・
寒いので気をつけてね☆

2010/01/02(土) 21:47:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

