fc2ブログ
2009'10.14.Wed

ヒーターの季節?

更新が止まってしまってマス。(汗
リアルが忙しいので仕方がないのデス、、
金魚たちや、ぷれ子は元気です。(´ω`*)

ぷれ子専用ヒーター購入

そろそろ、用意しなくては。
ぷれ子が熱帯魚だと知ってから・・「用意しなきゃいけないんだ、、」と。
去年は、金魚と一緒の水槽で生活してたから問題なく・・
金魚たちと「ぬくぬく」できてた。

でも、今年は違う。
完全に隔離なので、新しく買ってあげちゃうことにしましたん。
小型水槽で良かった~。
関連記事
水槽飼育Edit   Trackback(0)  Comment(5) 
Next |  Back

モカパン

忙しいのはある意味いいことなのかもしれないですね。
私も仕事で来週からちょっと忙しくなりそうです・・・。

最近めっきり寒くなりましたね。
ヒーター完備で、金魚ちゃんもぷれ子ちゃんも風邪知らず!^^

2009/10/14(水) 12:28:15 | URL | [ 編集]

アオイ

金魚ちゃんが元気で何よりです♪

2009/10/15(木) 17:57:00 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

モカパンさん
忙しいにも・・限界はあるかと。
厳しいデス、、
ヒーターの買い物と水槽設置と水替えが別々の日にやるのが普通になってきました。
てか、できない。
今日は、水槽掃除だけw
ヒーターの設置は6日後になっちゃいます。きっと。


アオイさん
金魚たちの尾腐れ病が治ったみたいです!
微妙だけど、尾鰭の再生が始まってるようです☆
良かったぁ・・!

2009/10/16(金) 22:45:29 | URL | [ 編集]

銀太郎R 

こんばんは~。挨拶がてらに寄りましたよ♪

なかなか理想と現実とのギャップが埋まりませんよね~。
時間的,経済的,精神的にと様々。。。。
いつも忙しい中,ウチのブログへ来て頂いて嬉しいですよ。
アリガトウネ!!

今度は ”ぷれ子” さんの近況画像も
是非とも御見せ下さいましっ!!
因みにウチの 「最強プレコドン:私が命名」 は
ヒーターなんぞ入れなくてもピンピンしとります。
この先,どーなってしまうんだろ??(汗)

2009/10/27(火) 01:32:17 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

ぐはーっ。
本当に、ツラィですー。
読むだけなら癒しですので、たまーに更新があると嬉しかったり。

ぷれ子の出現率が下がっているのには理由が。
ぷれ子水槽には照明がナィのです。
だから、撮りにくくてw
実は、まだ・・ヒーター入れてないのです。体力的に掃除がいっぱいいっぱいかも。
でも、明日はお休みなのでナンとか!!
がんばります☆

2009/10/28(水) 22:41:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL