--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.11.Fri

金魚のバランス栄養食

20090911131005

金魚のバランス栄養食「エンゼル」って。すごーく懐かしい。
今だに売ってるのは知ってたけれど、まさか自分が買うとは思ってなくて☆
花の沈没が治りますよう、餌に気を配るようにしたわたし。

この餌の食い付きは‥

おいしかったようです!
沈没も転覆もしていません。v(。・ω・。)♪
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

モカパン

うわぁ~!
懐かしい!!
私も子供の頃はエンゼルあげてました。
昔は金魚の餌ってそんなにたくさんなかったですよね?

ところで、沈没には餌が関係しているんですか?!
実はうちのアホ更紗、たまに沈没するんです。(!!)
なんでブログに書かなかったかというと、沈没するのがだいたい1日だけだからなんです。
今まで2回沈没したかな?
見るとすぐにわかります。
あぁ、これはマズイ・・・と思うんですが、翌日にはよくなって、元気に餌くれします。
うちも咲ひかりをあげていますが、アホ更紗には高級飼料が向いてないのかな?(笑)

2009/09/13(日) 18:22:16 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

そうですよね。確かに金魚の餌の種類なんて選べる程、存在しなかったと思います。
餌との関係との詳細は「金魚と沈没病の関係」
http://monoswitch.blog115.fc2.com/blog-entry-111.html
の、Blog終盤に書いてあります。
もっと、有力な情報はググって下さい。(笑

更紗も沈没するだなんて・・意外。
浮き専門だとばかり☆
エンゼルとプレコタブに餌を変更したら治りましたよ?
もしかしたら更紗もっ!

まぁ、、
あれですよ。
ウチのは高級飼料がむいてなかったと言うことデス☆

2009/09/15(火) 10:13:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

