--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.20.Fri

金魚に名前を!

Sun.25.05.2008 金魚に名前をつけてあげました。|・ω・)ノ
3日ぐらいかけてw

このコは、「オランダ獅子頭」で原産国はバーレーンだそうです。
このコを選んだのは旦那クン。
なので名前も旦那クンが決める。自然にそーなった。
このコの名前は「獅子頭」なんだって!!

オランダ獅子頭

バーレーン産のオランダ獅子頭なんだそーですが。
どーやって日本にやってきたのでしょう?
船?(。・ω・。)?

オランダ獅子頭のお値段は750円。キャリコも一緒にレジに向かう途中、どっちが高いんだ?と、気になって仕方がナィ夫婦。
えぇ。獅子頭の方でしたとも。キャリコは450円でしたん。
そして、このコ↓がmame*@管理人が選んだコ。
キャリコ琉金

キャリコって・・琉金と同じ形と思ってたけど・・胴長ー。
オランダ獅子頭が大人になると頭ボコボコでブサイコになるの分かってて選んじゃうんだもん。ブサイコ路線で選択。キャリコ琉金の名前は「花火」デス。
でも本当は、この尾びれのヒラヒラが美しいのが一番の理由かな。
真上から見ても美しいぞw

尾びれが泳いでて優雅っぽいとこ、気に入っちゃいました。
ただ、正面から見る顔のまだら模様がアレだけども。(´ω`*)

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

