--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.11.Tue

プレコの潜伏基地

Blogの更新時間が確保できません!
バケツ暮らしのぷれ子さん。
今はどうしてるのか?

快適w

元気ですとも。
この子をどうしたものか?悩み続けた日々。

その間、ほぼ毎日、バケツの中の水を全換水なんて過酷な日々を虐げられ・・
同時に、尾腐れが治らない金魚水槽の水換えもほぼ同時進行☆
仕事疲れの体にムチ打って頑張ってましたが・・

新しい住処・・

買っちゃったわよ!新しい水槽。
一瞬、大きな水槽を買うか?悩んだけれど、引越しとかひかえてるカモなので小さめので妥協。
コレは、22リットル入る水槽なんだけど。
実際の水の量は、計算上もっと少なめなはず。
いわゆる、30センチ水槽ってヤツ。
つまり、今の60センチスリムのあんまり変わらないことになる、、

病魚が出たら使えるかな?とか思って。
でも、実際に家に置いたらお店で見るよりデカィ・・・・・・・・・・・困ったw

投げ込み式と同じ位置付け?

水槽の中でろ過するモノが付いてたので・・お値段と照らし合わせて決めたけど・・
これって、水中フィルターって書いてあるけど・・信用できねー、、
中身、活性炭フィルターが入ってるだけだよ?|ョω゚;)

仕方がないので、金魚水槽の五色石を半分と・・
ぷれ子の大好きな流木とナナを定着させたのん・・
そしてぷれ子さん。
・・・・・・・・・・・・バケツよりは快適と思うけれど、1匹じゃ寂しくない?

そうそう、最近、知ったんだけど。
「プレコ」って熱帯魚だったんだね。(ノ´∀`*)

こんなん付いてた

この水流がぷれ子さん、好きみたいで良かった!
水流にあたってお髭が揺れてるぷれ子が面白い☆(。・ω・。)

さて・・・・・・・・・・・・・・
ヒーターを買うか?!
そして、熱帯魚を飼えばいいのか?
それとも、冬になったら・・また同居?いやぁ~どうだろ、マズィかな。
生体3つしかいないのに、このお金のかけようがウケルww
関連記事
アルビノブッシープレコEdit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

アオイ

そうだよねー仕事しながらの水換えなんて過酷すぎる・・・。
わたしなんて甘ちゃんだー
水槽買ったんですね!!
うちなんてお金はともかく狭い部屋に水槽だらけで笑えます。

でもせっかく買ったんだから新入りさんが欲しいですね♪

2009/08/11(火) 17:54:19 | URL | [ 編集]

銀太郎R

こんばんわ~。

ウチのセルフィンなんかは養殖モノらしく
ヒーターなしでも寒い時期でも乗り切ってますが
mame*さんトコのぷれ子さんは天然ぽいですね。
何処産のぷれ子さんで,適温が変わりますが
寒くなったらヒーターは入れといた方が無難でしょうね。

将来,水槽が広くなるなら小型のプレコがもう1つ
入るとカラフルで良いかもですね~。
タイガーとかインペリアルゼブラなんかお薦めデス。
でっかい流木なんか入れてね・・・わくわく。
(なんで私が喜んでるんだ?:汗)

2009/08/11(火) 20:30:33 | URL | [ 編集]

モカパン

とうとう水槽買ったんですね!
ぷれ子一匹のために太っ腹です!^^
でも一匹じゃかわいそうだから・・・なんて考えるのも楽しかったり。(笑)
エビも入れて水草水槽にしちゃうのもいいかもしれませんね。^^

2009/08/13(木) 11:19:36 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

アオイさま
げげっ!コメント投稿日から3日も過ぎてる・・!
ヤヴァイ・・本当に忙しすぎるんだ、、
今日も、仕事に水換え・・
厳しい現実が重い、、(ノω≦、)

まだ、尾腐れと赤斑病を患っています。
可哀想な金魚とわたし・・・・・・・・・・・・・・・(大汗

銀太郎Rさま
ヒーター、要りますかね~、やっぱり。(←薄々気付いてる)
大きな水槽の住人は金魚メインで考えてたのですが、もちろん、あの二匹に60cm水槽・・(でかすぎ?)
90なら、もっと面白いことになりそう。
ぷれ子さん、金魚に手を出さなかったらなぁ。混泳できるのに。
でかい流木は憧れですね。
やっぱ90か・・・・・・・・・?

モカパンさま
そうなんです!わたし太っ腹なんですっ!(リアルは違いますよ!断じてっ!!)
水槽家族計画では、今の60cmスリムをぷれ子と水草水槽に。
そして、60もしくは90センチ水槽(!)で金魚!
30㎝は・・薬浴用?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ステキだ。

2009/08/14(金) 00:12:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

