--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.06.Thu

金魚達の事件ファイル

ボクたち、はじめて「呼吸困難」になったんだよ。
原因はエアレーションなんだって。
今は、ぷれ子がバケツ飼育のまんまだから、ポンプは共有してるんだ。

私達は、なーんと呼吸困難を体験しました・・

エアレーションの本体が寿命だったらしいよ?
ブクブクが、パチパチ・・って、なってた。
いつもの場所で寝てたら、苦しくなってきちゃって。

いつもはしないけれど、浮遊しながら寝るしかなくて。
こーなったら、神様にお願いするしか・・

神様!たすけて!

az*・花火 「神様、お願いします。ボクたちに新鮮な空気をくだ・・」

くっ・・ぐるじい・・

くっ・・くるしいっ!
そんなこと言ったって苦しいモンは苦しい!

プンプン!

少しずつ、苦しくなって・・このこと、mame*ちゃん気付いてたみたいよ?
だって、「あらら?空気少ないのかしら?」て、言ってたんだもーんっ!
ずーっと、苦しいまんまなのかと思っちゃったんだから!

セレヴなブクブク

そしたら、ステキなアイテムが。
これは「まめ・でざいん」って、ネーミングまでイカしてるでしょー?

どうですか?この泡っぷりw

この、細やかな泡!セレブ級。
mame*ちゃんの憧れだったんだって。
やっと、願いが叶った、って言ってたもん。

何考えてるんだか・・

・・・・・・・なるほど。
あの時、空気が少なくて一瞬、ほくそ笑んだ意味が分かった気がする・・・・・・・

呼吸が治った!

あ!
呼吸が治った!やっぱ、ナィと困るエアレーション❤
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
Next |  Back

Sally

なんとなく、金魚たちの気持ちわかります!
空気が吸えないってホント苦しいですね(>_<)

私の場合…

ナィと困る、サルタノール…(爆)

2009/08/08(土) 23:32:36 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

ぐは、、
笑えないね。(笑

金魚たちには悪いことをしましたが、新しいエアレーション♪
良いのが買えたので、大満足デス。

サルタノールは確かにナィと困りますもんね。
エアレーションボンベ(?)を運びながらの生活は厳しそう・・。空気が吸えないのはトラウマです、、(;つД`)

2009/08/09(日) 00:50:02 | URL | [ 編集]

銀太郎R

おやまぁ・・・それはエライ事でしたね?
エアポンプって分解するとわかりますが
中のゴムがヘタってヒビが入ると空気が漏れます。

最近はバラ部品だけを売ってるメ-カ-もある様ですから
私も今は,そう言うのを買う様にしてるんですよ。
案外とモ-タ-は恐ろしく頑丈に出来てるみたいです。

何にせよ良かった良かった。

2009/08/10(月) 22:17:06 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

あらら。そうでしたのね。(´ω`*)
エアポンプの1年は、一般の家電の10年に匹敵するって・・

・・・・・どこかで読んだような。
どこで読んだかは・・・・・・分からないけども☆
まだ、旧式は捨ててなく、しかも壊れてブクッとも言わないわけじゃないので、気が向いたら分解してみます。≧∀≦тнайкчоц

2009/08/11(火) 01:37:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

