--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'07.11.Sat

やっぱり隔離!

クタクタです。ナンだか、仕事もそーだけれど仕事後の換水・・
半端ナィですよ!きっつーぅ、きっつーぅ!
ただ、az*の鰓の透明度が戻ってきました☆≧∀≦

隔離・・・・・・・・・・・

て、夜中の2時か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
キツイはずですよね、、
毎日の換水のおかげか?鰓が元に戻ってきてホッとしたのもつかの間。
今度は、花の尾の充血が半端なく・・そして、いよいよ「尾腐れ病の参考写真」みたいな、ボロボロ激しく裂けてきました。
・・・・・・・・・・・一夜にして?
オカシィのですよ、だって良くなるハズだのに、なんで?←大問題に気付く、ちょっと前。
でも、水が悪いんだと自分に言い聞かせ換水。
今日は、本当にきつかったんだけど、なんとか、濾過材の半交換とフィルターと活性炭フィルターの交換をし、一息ついて金魚たちを眺めてました。

「なんとか持ちこたえてほしい!」そんな思いがMAXになった頃、電気を消し、他にやることやんなきゃ。と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、気になったのですよ?水槽が。

まじまじ見る。

?!

喰われてる。
花がぷれ子に喰われてる・・・・・・・・・・・・・

尾の先っちょだけ大幅に尾腐れ病・・・・・・・・・・・・・・そんなワケないし!
二度、電気を消し、確かめたけれど二度目はブッちぎって喰らってました、、赤い目に迫力感じた・・でも?花も死の匂いを放っているのでしょうか?その割りに元気なんだけども・・

そんなワケで隔離。
隔離したのはぷれ子さん。流木とヒーターカバーもね。
だって金魚2匹隔離できるスペースは、このバケツにはナィから・・はぁ・・クラクラ
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
Next |  Back

銀太郎R 

こんにちは。色々お疲れ様です。。

あいや~・・・やはりプレコさんが悪戯しましたか。
金魚はノンビリ屋で,プレコは意外とワイルドという
定説があるのでチョット気にはなってたんですが
起きちゃいましたねぇ。。。

小さなプレコでも侮れないって事なんですかね?。
金魚の尾は清潔にさえしておけば再生します。
体が,かじられてなくて幸いでした。

大変でしょうが水槽がもう1つ要りますね。
1度,味をしめると同じ事をしますよ。プレコさん。
かじる対象は実は何でもイキますんで。。。

ガンバレ!ガンバレ!! 

(PS:いつも長文でスミマセン)

2009/07/11(土) 15:36:24 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

ただいま。(。・ω・。)
さっき、仕事から帰ってきたところですけど、携帯にFC2のコメント転送してマス。コメント読むのが楽しみで長文だなんて!休憩中の楽しみにしていますので大歓迎ですー☆

そうでしたかぁ、、
銀太郎Rさん、最初から共存できるのか?!不思議そうにしてた印象があったのですが、そのワケってこーゆー事でしたのね☆
金魚が弱っているせいもあるんでしょうが、もう同じ水槽には入れない方がよさそうですね。
ぷれ子のために、小さい水槽を買うか?今の金魚水槽をぷれ子に譲って大きな水槽を買い足すか?目的が水草でぷれ子専用水槽?
あぁ、夢が膨らみます・・・・・・・・・・・・・w

2009/07/12(日) 00:15:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

