--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'06.20.Sat

目標はコロコロ泳ぐ金魚

元気いっぱいなのは、食前しか確認デキナィです、、
餌くれ以外は多分、寝てる・・・・・・
動きが少ないのはお腹がいっぱいか、就寝中しか考えられない。

元気いっぱいaz*

最近、「金魚がスリムになった」って記事を書いたけれど。
どうも?az*だけ、見ようによっては大きく見える。
引き締まってる風でもあるんだけど、花より大きいんじゃ?って錯覚?!

ちょっと前に、まさかポップアイ?とも、思った事があるのですが、生体は元気そのもの。
具合が悪いと言えば、少々の尾腐れ病ぐらいでしょうか?
・・それでも、進行してるぽいのが痛い、、(っω;`。)
そーゆーのと違って違和感が拭えないこの頃。
・・この違和感の原因って?
ただのデヴ?

ただのデヴかとも思ったけれど一回り大きくなったような気もする。
もしかして、第二次成長期?!(そんなものがあるのか?)

ポップアイ・・?

妙に、目玉だ飛び出してるように見えてたけれど、今は野暮ったい。
腫れぼったい?って表現の方が適切なのかな。

肉瘤がふっくら?

顔がデカくなったんだ!

多分、そー。
肉瘤がモコモコ、目の下から覆ってる感じがする。
ここまで大きくなってから(二歳魚)肉瘤って発達するモンなのかしら?

わりとスリム?

花火の方は、スリムなまんま。
引き締まってる感があって、金魚に体重計があったらaz*の方が重いハズ!
・・・・・・・・・まぁ、別にどうでもいい話なんだけどもww

怪しくラブリー|・ω・)❤

今日も、怪しくもラブリー。|・ω・)❤
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(9) 
Next |  Back

銀太郎R

こんばんわ~。

毎日,眺めてると変化に気付き難いですが
改めて見ると 「おおっ!」 って事,ありますよね。

肉瘤の出方は,やはり素質の比率が大きい様です。
どんな風に成長して行くか楽しみですね。

2009/06/20(土) 21:06:19 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

そうなのです。(´ω`*)
改めて何かに気が付いたときは得した気分になれます。
肉瘤は素質・・ママンとパパがどんなんだか知らないからねww
すごく、楽しみですね・・って?
やっぱり、あの白鳳も当歳魚の時と今とでは、肉瘤に大きな違いがあったのでしょうか?
色は大幅に違ったのは知ってるけどww
そのへん、どうなんでしょうか?(笑

2009/06/21(日) 00:21:18 | URL | [ 編集]

アオイ

こんにちは^^
すごく大きく見えるけどまだ成長の途中なんですね。
うちはまだ赤ちゃんだからチョコチョコ動き回ってるけど
もう少ししたら落ち着くのかなー?
動画も見ました!
ほんとに平和でmame*さんの愛情が溢れてるのが分かります。
うん、我が家ももう家族になってますよ。
見てるだけで癒されて時間も忘れちゃう。
わたしも頑張って金魚に平和な生活を与えてあげたいです。

2009/06/21(日) 09:56:12 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

その、チョコチョコ動き回ってる写真をたくさん撮っておいた方がいいですよ!
金魚の成長って、当歳魚→二歳魚までは、結構早いと感じました。
なので、半年前の写真と今のがハッキリ違いがわかるので後からアルバムみたいに懐かしく思える日が1年後には来るハズッ!
今の幼さを大切にね。(๑రㅂర๑)♡

2009/06/21(日) 13:25:42 | URL | [ 編集]

銀太郎R 

連投,失礼します~。

ええと・・・。ウチの白鳳は確か高頭青文魚で買ってますんで
やはりチビで黒い時から肉瘤は比較的,立派でしたね。

でも成長過程で,その瘤が大きくなるかならないかは
個体の持つ素質と環境,餌などの影響が大きい様ですね。
ウチの場合は完全に 「まぐれ」 ですけど(笑)。

2009/06/21(日) 19:31:46 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

そうでしたかー!「高頭」って名前が既に違うのですね。
それにしましても、あのシャボンのような肉瘤はチャームポイントですね。

ウチのaz*も銀太郎Rさんの江戸錦ぐらいモコモコしてくれるといいなぁ。

2009/06/21(日) 21:25:27 | URL | [ 編集]

(株)ヴァンマーレ

突然の書き込み失礼します。    

ベタ専門ショップのbellepesceというネットショップを運営しています。

先週タイの方に買い付けに行き満足のいく買い物ができました。

これからどんどんアップしていく予定です。お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションのほうにも出品していますのでそちらもお願いします。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce


2009/06/23(火) 11:20:26 | URL | [ 編集]

モカパン

花火ちゃんもaz*ちゃんもいつ見ても大きいですね~。
プラスもこもこまで!
いいなぁ~^^
これからの成長が楽しみですね。^^

・・・そしてアルビノちゃんも。(笑)

2009/06/24(水) 14:20:37 | URL | [ 編集]

mame*@管理人

もしかしたら?「気のせい」のレベルかもしれないけれど。
モコモコも大きくなってくれると嬉しいデス。
あと、3年後がどうなってるか?考えるとワクワクするかもー☆

2009/06/25(木) 21:12:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

