--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.19.Thu

はじめましての金魚たち

はじめましての金魚

2008.5.21が飼育記念日。
購入した子は、この2匹。オランダ獅子頭と、キャリコ琉金。

キャリコとは、「赤、黒、白」のまだら模様をした琉金のことで、三色出目金と琉金の交配から作られた品種。日本で作出されましたがアメリカへの輸出用だったために、キャリコ[calico](まだら模様)の名前が付いています。

金魚を飼うなんて経験がないに等しかったので品種とか形の良い子とか・・?
とにかく、基本的なのは勉強したつもり。
お祭りの金魚すくいの金魚がスグ死ぬわけとか、カルキ抜きとか。
・・水合わせだとかブクブクとか、ろ過とか知らない事だらけ。ヽ(゜∀。)ノ

しかも、金魚を飼う時は水槽から買って、水作って、やっと金魚が購入できるんだって知らなかったから、今回の金魚の勉強はとても新鮮だった。(事後知識だった・・)
大切に育ててあげたいと思うけど、金魚の病気とか今もう既にコワィ!

[追記] この記事は、ブログ統合中のダイジェスト版デス。
関連記事
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。