--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'05.29.Sun

おやすみ☆あずこ




熟睡かどうかと言うと、はっきりはしませんが。
グッスリおやすみ中のあずこさん。
もう、昼なんだけれど。

朝から一度も起きません。
エサくれもしません。

なんてったって..
昨日は深夜3時頃までバシャバシャ!やって、
一緒に起きてたもんねー?あず☆

おかげで、ラップの布団からはみ出したお腹にかぶせてあげながら。
今日もカワイイなぁ。(๑రㅂర๑)❤ とか想ってる、そんな休日☆

携帯Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.28.Sat

キーボード壊された。( iдi )






犯人は飼い猫ですけどもね。
トイレの後に、「んごぉーぉお!」とかゆっちゃって。
もの凄い勢いで走って行って。こういうこと、時々ある。

バキッ!ガターン!

Σ(;´д) 終点がマイキーボード!
机から落ちてぷら~ん、てなってた。
直すの難しそー。

はぁ…。
せめて、わたしにこびろ。
バカ猫ぉ、、
携帯Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2011'05.17.Tue

リベンジ。ミニトマト編

ミニトマト

コレは、先週に植えたミニトマトの苗。
去年のは、実が数えるほどしか成らず、しかもマズかったんだ。
「ペッ!」とか言って吐き出してましたっけ。

今年は、持ち家の特権の直植え。
しかも、お義父さんに手伝ってもらった。
どうよ?

コレは余裕よねぇ。(。≖ิ‿≖ิ)

Green*Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2011'05.16.Mon

ぽんぽん、ふーーーっ!

今日も、夕方遅くに活動しはじめたあず。
朝と夕方、眠くったってムリクリ少量のエサを与えて起こします。
・・・・・・・もしかして?もう、お年寄りなのかしら?(。・ω・。)?

お腹w

活動マックスは、エサくれポジションに移動。
そして、飼い主に熱い視線を送ります。
透明度の高い真っ白なアゴ・・?

が、ぶんぶん横に振ってアピール。
・・・・・さっき食べたじゃないか。

エサくれポジションには、水面をラップで覆っていないためお腹がむき出し!
なので、いつもハラハラしちゃいます。
調子が良いのか?いつもより長くお腹出してる。


 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.14.Sat

夜型派の金魚

ここ2~3日元気がないなー?と思ってました。
すーっごく寝てるのです。
ぐーぐー、スヤスヤと。3日目には、病気を疑いました。

ちゃっぽーんっ。

が。

ちゃっぽーん!
どうです?このダイブ。
転覆で常に浮いてるコが、こんだけ泳げるってコトは・・?

・・元気なんだな。(。・ω・。)

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.13.Fri

転覆病だけど元気金魚動画


前回の記事でエラ病初期の金魚の行動の動画。
たまたま、アップロードした画像に気が付いたわけではなく・・。
実は、az*の日常ですが、ちょっぴり動画でお伝えしたくて。(ノ´∀`*)

[高画質で再生]

転覆病だけど元気金魚 [ブログ引越し]

動画って、アップロードしてから反映までに時間がかかるっぽい。
待つのが苦手ですw

動画のあずこは、エサくれ中。
あの、ちゃぽんっ!って、よくやるよ。
おかげで床とか水槽周りが水滴だらけ。

飼い主の顔に水かけるのはわざとかな?(。・ω・。)?

風邪、ぶり返し中。
ぶり返し3度目。
あり得ない病弱っぷりにうっとり。

金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
2011'05.09.Mon

罪作りな金魚

近頃のあずこは、とっても元気。
一日のほとんどを寝て過ごしているのは変わらず・・
それにしても・・今日も恐ろしいほどカワイイなぁ。(๑రㅂర๑)❤

アイドル

エサくれポジションへ移動中です。
しっかり、エサをキャッチするのが上手になりましたよ☆
また、取りに行って失敗して挫折してるっぽい。

心配していたお腹の乾燥は・・

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.07.Sat

エラ病初期の金魚の行動

これは、az*が

転覆病になる前の動画です。


本当は、ずっと前に公開している予定でしたが、アップロードに失敗し続けて挫折してました。
ところが、フッと管理画面をみたら動画がアップされた状態で残っていたので参考のために記事アップしておきます。
※老猫ニャンコの低ーいにゃん声ウザス。音声注意w
[広告] VPS


最近、呑気にぐるぐる同じところを泳いでるなー、と思っていました。
なんとなく、その姿が愛らしくも見え、いつものように、水槽の前で金魚の相手(?)して遊んでいましたが、この金魚の行動が、まさかの事態に。

知らないとは恐ろしいことで、こんなにハッキリ金魚から病気のシグナルを発信されてて気付かないなんて金魚が哀れです。(←哀れなことした飼い主)

この不可解な行動は、エラ病の初期症状。

同じ場所をぐるぐる回るのです。
この頃に、エラ病治療を迅速に出来ていたなら?

az* は、いま、転覆なんかしていなかっただろう。
そう思うと、悔やんでも悔やみ切れない冷たい現実だけが存在してます。

どうか、エラ病未経験の金魚飼いさま。
この動画でぐるぐる泳ぐエラ病初期の金魚の行動を目に焼き付けておいて。(ノω≦、)

金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.07.Sat

峠の釜めし本舗おぎのや

長野へ行ったならば。
せっかくiPhone 持っているんだからブログ投稿したかったんだけど。
気が付けば「圏外」(笑

峠の釜めし本舗おぎのや

とうとう、撮る気力が失せた頃の一枚。
こんなものしか撮れなかった、、orz

諏訪湖とか、諏訪神社にも行ったりしましたが・・
時間がおしてしまいまして。(ノ´∀`*)r
最終的には「さ、帰ろ帰ろ。」とか言ってました。(汗

おぎのやの釜めし。
久し振りすぎて、おいしかったです。

food*drinkEdit   Trackback(0)  Comment(2) 
2011'05.04.Wed

帰省しました

ただいま☆(。・ω・。)
遠かった~、、
何とか帰ってきました。

元気☆

家に置き去りにした、金魚と猫が気になります。
玄関のドアを開けたら、にゃんにゃん言ってましたので・・
猫の方は取りあえず安心。

で、あずこさんは?!

よかった!死んでなかった。

お出かけ前に水質調整したのが成功したようです。(´ω`*)❤

赤く、ただれた部分のウロコがメリメリ盛り上がっていたので・・
松かさ病を疑ったり、それとも外傷か?迷って・・
結局、どちらも細菌性のモノだからフレッシュリーフを投薬。

帰ってきて3日目の計算で 水換え&再投薬 で、最初は反応が鈍かったあずは「エサくれ」したので安心。傷口の炎症は治まってきました。まだ、赤いけれど、範囲も少なくなった!
いろいろ、ご心配をお掛け致しました。
ありがとうございます。(。・ω・。)

ものすごく、心配してたけれど・・とにかく。

ヒャッホゥ!(人´ ∀`*).☆.。.:* 

雑記Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
2011'05.01.Sun

リアルタイムなあずこさん

換水後のあずこさん。
本当に静かな呼吸で、一瞬ドキッ!となります。
よく見ないと、呼吸してるのかどうなのか?分からない状態です。

リアルタイムなあずこさん

取りあえず、今は、落ち着いています。
塩浴はじめました。

気は抜けません。

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(4) 
2011'05.01.Sun

今度の充血はちょっと違う

今日も静かに眠ってるあずこさん。
食欲はありません。
呼吸は普通じゃなかな?弱々しい。

あず

今日の換水は、リセットに近いものになってしましました。
妙に、水が臭いのです。
換水しながら、耐えられなくなって半リセット。

それでも、妙に臭い。
避難用のバケツにaz*を移そうとしたら・・
体表の異常に気付きました、、

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(3) 
2011'05.01.Sun

プラフィーユショコラ ベリーキューブ

ロイズのチョコレートっておいしい☆
特に、このベリーキューブって最高と思います。
女性層に圧倒的に人気のチョコレートです。(๑రㅂర๑)❤

プラフィーユショコラ ベリーキューブ

GWの予定は、お祭りとホテルで食事、実母が泊まりに。
そして一泊旅行も!(←小刻みで忙しい)
長野県へ行ってきます。高原でソフトクリームが食べたいな。

そんな訳で、あずこの応援をありがとうございますなんだけど・・
あのコは・・2日間、絶食ですな。(。・ω・。)

今は、相変わらずぷかぁー・・と、してます。

 *READ MORE...
food*drinkEdit   Trackback(0)  Comment(2) 
2011'05.01.Sun

ティータイムにどうぞ。

「ティータイムにどうぞ。」って。
なにやら美味しそうな飲み物が届きました☆
ハーブ的な、何か・・ブレンド?(。・ω・。)?

ティータイムに

意外な組み合わせのハーブティーたちなのです。
緑茶とグレープフルーツ。
・・・・・合うんだ!(。・ω・。)☆

ハーブティーに最近、ハマってるのですが。
あれって、ハズしたら後処理がヤヴァイから。
無難なのを選んで購入してましたが。

ビバ!出産祝い返し☆(こら
少量で何種類も入っていました❤

 *READ MORE...
food*drinkEdit   Trackback(0)  Comment(0) 
 |TOP
