--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.22.Wed

最後の金魚花火

花火が星になりました。
さっき。
一緒に引越しして、もっと広い水槽で快適に住むはずだったのに。

最後の金魚花火

飼育日記をつけて、水質管理して・・水温に気をつけながら餌は超控えめに。
食欲はそんなになかったけれど、プレタブだけはおねだりしてた。
花の大好物。今日はあげなかったんだ、プレタブ。少量に徹してましたから。金魚の餌を少し。こんなんなら、最後に食べさせてあげればよかった、、

前回の転覆から安静にしてて、相変わらずの沈没でしたが。
苦しかったのかな?
辛かったんだろうか?

いつもと変わらず、ジッとしてて餌の時間にアクティブなのは変わらず・・
控えめなアクティブだったのは最近、いつも。

ほどなく静かだったけれど、突然泳ぎだして・・前の転覆みたくなって・・
今度は横になってしばらく動き出しては横に・・
異変に気付いて・・
ガラス越しに撫でてあげることしかできませんでした。

動かなくなった事、確認してから手で拾い上げました。
アゴとエラの境目から出血がおこってました。
信じられない気持ちに終止符。

花火には、先に新しい家に引越してもらいました。
あと、1ヶ月後にみんな一緒に行くからね。
ごめんね、不甲斐ない飼い主で。
本当に、ごめん。
金魚:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.20.Mon

トイカメラとかLomoとかポラ

今日は、金魚ネタではナィですw この加工された写真。
憧れのカメラを疑似体験できちゃうiPhone4のアプリで加工したもの。
無料なのに、ムチャクチャ使えるツール。(´ω`*)❤

ポラ

こーゆーのが大好きなのです。
しかも、あれとこれを組み合わせたりして加工すると、また違った雰囲気に。

この手のカメラって、実在しない写り方するからオモシロィ。
特に、金魚を撮ると・・
あり得ない美しさにハッ!としますww

失敗した写真でも
残念な写真でも
ちゃんと作品みたくなるから不思議。

 *READ MORE...
雑記Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'09.13.Mon

裏付け水槽ぷれ子さん

キャリコ琉金の花火。
完全に転覆から、いつもの沈没に戻りました。
餌の与えすぎが原因のようです。(少な目に与えてたつもりなんだけど)
そのことで水質悪化になったんじゃないか?と。

今は、引越しがひかえているので、これまで通りの飼育で頑張りたいと思ってます。
ベアタンクの水質は不安定になりやすく、管理が難しい事を換水で管理してきましたが体力的に限界がw

ソレを裏付けるのがぷれ子水槽。
あり得ないくらい安定してます。ph7.5って理想なんだけどwwwww

むちゃくちゃ健康ぷれ子さん。
金魚が食べてしまう五色石を押し付けたように敷いてあります。ろ過は投げ込み式のん。
快適です。しかも、掃除好きだからキレィなの。
なんにもしてない水槽が理想になってたー。(遠い目

金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'09.11.Sat

一度☆になった金魚

夕方の餌やりで、食欲がナィ金魚たち。
特に、花火が調子悪い。
むちゃくちゃ体表はキレイだし、キレイなんです。(ノω≦、)

けれども、転覆してしまいました。
いつもは沈没。
いつかは転覆するだろう、と思ってました。

ひっくり返るのはこれまでに時々見てたけれど、水換えはしましたが何もナィ状態で水槽内で転覆したのははじめて。しかも、5分で回復。

ところが。

深夜にフッと気づいたら転覆。今度のは、流されてる・・
エラ呼吸が止まってる・・?
いゃ、少し動いてる。
口のパクパクはしてない。微妙に反応あるんだけども。
いよいよ、動かなくなって・・

もうダメなんだ。
と、思った。
最後を看とってあげなきゃね、、

わたしは、いつも水槽のガラス越しに金魚の頭を指で撫でています。
何度も何度も撫でて・・
赤ちゃんをあやす時の舌で音鳴らして。
受け入れなきゃいけないんだ、と思ったら悲しくて涙でてきた。(´;ω;`)ウゥゥ
そしたら・・

ぅ動いたっ!?

口がパクパクして、エラ呼吸もはじまりました。(ぇ
転覆したままだけど、さっきの今、逝きます、みたいなのじゃなくて生気が感じられます。
もしかしたら、明日の朝、起きたらいなくなっちゃってたら・・
とか、思うと心配だけど・・

転覆怖い~、、
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(1) 
2010'09.03.Fri

金魚花火

キャリコ琉金の花火。
名前が花火って・・
呼びにくいので『花』って呼んでます。(๑రㅂర๑)❤

金魚花火

すごーく、可愛いコなので、具合が悪く沈没してばかりいて可哀相に思います。
前に比べたら?沈没はしてるけれど、重力がかかってナィ沈没なので、それほど大騒ぎしていません。
ただ、尾鰭の充血は止まりません、、

不思議と充血している時と、そうでない時があります。
どうもね?泳いだ直後は、充血してないことがわかりました。
ますます、わかったようなわからないような、ワケが分からない状況がイヤw

花は、いつも水槽の隅っこでジッとしています。
大体、いつも同じ場所。

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'09.01.Wed

なんだかなァ。(´;ω;`)ウゥゥ

今日は色々と不幸があった。
仕事の帰り道、車で黒猫をひきそうになった。あぶあぶっ。
新築の外壁工事が、未だ手付かず。キリキリ

iPhoneの予約をして10日も経つのに、ナンの連絡もナィ。
1週間から10日ぐらい、って言ってたのに。
電話して聞いてみたら入荷日もわからないって。(´・ω・)フム・・

はぁ~。

雑記Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
 |TOP
