--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.31.Tue

ただいま。金魚たち❤

仕事から帰ってくると・・
まず、水槽を覗き込んじゃいますw
尾鰭の充血具合は如何なものか・・・・・?

ただいま(´ω`*)❤

ただいま。az*。(桜東錦)
今日の雷、平気だった?
って。

充血してない。
すごい。
回復してるのね、ちぎれるかと思った。(。・ω・。)

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.30.Mon

猫のおねだり

今年で、16歳になったにゃんこ。
このコは、とても頭が良い猫です。
これまで、飼ってきたにゃん達は、何だったんだ?!ってゆー。

頭のいいコです(´ω`*)❤

この猛暑・・
にゃんだって暑いに決まってまして。
16歳にして、『お水をロックで飲む』事を憶えました☆

さすがに、暑すぎる夏。
猫だって、あの手この手で涼をおねだりするん。|・ω・)プッ

氷、入ってないお水は手をつけないんでございますのよ。
ひたすら、新鮮なお水に手をつけずに、ウルウルした目で氷のおねだり。

Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.29.Sun

いよいよ、外壁ですよ!

外から見ると・・あんまり変化がナィように思えます。
中も、そんなに変化がナィかも。(ノ´∀`*)
でも?着々と工事は進んでいます☆

いよいよデス(´ω`*)❤

夕方、撮った写真だもんだから、色が不思議な感じですけれども・・
なんだか、外壁ペタペタ貼ってくれないと?
お家のイメージが想像できなかったので・・

わたしのしたことと言えば・・?
撮ってきた写真にペイントソフトで色を塗りつぶしたりして。(´ω`*)❤
本当に、落ち着かないったらありゃしないwwwww

それでも、とうとう、来週の月曜日には外壁の材料が到着して、ペタペタ貼っていく工事になるんだそうです。わー、楽しみ。(人´ ∀`*).☆.。.:*
そんな楽しさと、本当にあの外壁でよかったのか?
センスなしの烙印を押されたらどうしようか?!
妙に、キリキリ胃が痛む毎日☆

 *READ MORE...
My HouseEdit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.28.Sat

肉球ラヴ(´ω`*)❤

猫年齢って聞くけれど・・実は、曖昧なんだってww
人間の年齢にあてはめると○歳と言うのは、定義がなく。
同じ猫でも、30歳っていわれたり50歳っていわれたりするらしい。

肉球LOVE

寝ることが仕事のにゃんこ。
年齢と共に睡眠時間が増え・・ボケてきてるのでしょうか?
夜中や、早朝4時とかに、無駄鳴きします。とってもウルサィのデス。

たぶん、2月生まれの捨て猫。
今は、大きく育って8.5キロまで巨大化してしましました。(ノ´∀`*)
猫、1匹で2匹分。なんだか、お得な猫?(๑రㅂర๑)❤

今年で、16歳になりました。
さすがに、老けた気がするけれど・・年下猫でも、老け顔なのはいっぱいいるので・・
人間も猫も・・得するタイプっているんですね?|x・`)チラッ

 *READ MORE...
Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.27.Fri

ほんの、ちょっとだけ回復中

愛嬌のあるキャリコ花火。
ヒョウヒョウとした、性格なのかな?
我が道を行く、そんなコ。

キャリコ琉金

可愛いです。
水槽を泳いでる姿は、ダイナミックで・・
高級魚っぽくて・・まるで、うちの子じゃないみたいっ!(え

まぁ、一日のほとんどを、水槽の隅っこで沈没して過ごしていますので。
たまーに、縦になって寝てるときがある。
そんな時は、あぁ、今、調子いいんだな。と、思って診てる。

いつも、こんな↑感じで観察してるので。
二日前の花火の様子は、ショックだった。

 *READ MORE...
魚の病気Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.26.Thu

金魚の病気@負の連鎖

どうして、こんなにも安定しないのか?
要因はいくつかあって、改善できることからしてます。
例えば・・尾腐れ病だとばかり思ってた金魚の尾鰭。

ちぎれそう・・

今、状態は悪化してます。
真っ赤な血の塊ができて、ちぎれそう。
これ、尾腐れ病じゃナィんじゃないの?!

て。

そんな疑惑。
前から、不思議に思ってました。
尾腐れ病の治療をしてるのに、一向に改善しない金魚の尾鰭。

・・・・・・・・・これは、ガス病だ。
そんな疑惑は少し前から疑っていました。

 *READ MORE...
魚の病気Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.22.Sun

着工から約一ヶ月経過

前回の、上棟式から約一ヶ月が過ぎました。
なーんと、まだ、外壁もついてなくて、やっと断熱材が所々に入れたかな?ぐらい。
ちっとも、進まない工事に驚いてる。( ゚Д゚)ポカーン

外壁まだなんだ(´・ω・)

まぁ、大工さんが建てる家だから、仕方がないのかも知れません。
ただ、丁度、時を同じく、うちよりも後に着工した家がもう、形になってるのを目の当たりにすると、どうしても・・平静が保てません。(

この前の、台風では窓が開けっぱになってるし。・・閉めたし、、
最近の、豪雨では、大窓が開けっぱだったのかな?
せっかく、害虫防止の薬を撒いた後、床を塞いであったのに・・一部、ハグって干してあったy

一昨日、綺麗な木に釘がたくさん打ち付けたのん、ゴミ置き場の横に山積みになってるのを発見w
・・一体、何やってんだwwwww

 *READ MORE...
My HouseEdit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'08.21.Sat

金魚の健康状態は・・最悪。

金魚の健康状態ですが、最悪を脱したところ。
きっつー。わたしもキツィけれど、金魚の方だってこの暑さにヤラレた。
一時、もうダメなのか?!って本気で覚悟したぐらい・・

尾鰭が真っ赤!

夏になると、いつも同じコトばっか言ってますね。(ノ´∀`*)アセ・・
元気がない、キャリコ琉金の花火。
いつも、元気がナィから、もう見慣れたってゆーか。(こら

エサのときだけ、アクティブになって、食べ終わるとしばらくは、水槽の中の食べ残しが無いか?くまなく調べてから、また動かなくなります。(←しーん。)

今年の夏は、特に暑いですね。
金魚の調子が悪くなって当然ぐらい思いますよ、、

そして、洒落にならない猛暑は・・
桜東錦のaz*にも容赦なくダメージを喰らわしてくれました。

 *READ MORE...
魚の病気Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
 |TOP
