--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.25.Sun

上棟祭

7月23日金曜日。上棟祭でした。
この夏、猛暑と言われてる中でも一番の暑さの日。
相当、堪えてました、全員・・・・・・・・・

上棟祭

屋根とか、つくはずだったのですが・・
なにせ、この暑さ。
近くで、立って見てるだけでも辛いのに。

ほぼ、一日現場にいたのですが。・・一応、塗って出かけたけれども。
日陰にいても焼けるのですね。
かなりショックです。( iдi )

ぇえ。今・・
家を建ててます。.+:。(´ω`*)゚.+:。
 *READ MORE...
My HouseEdit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.19.Mon

金魚の身体計測

金魚の身長って、色々なBlogで、みんな上手に計測なされている・・
わたしは・・ヘタクソですが。(ノ´∀`*)
ただ、直感的に『今、花火は全長17cm。』って、分かりまっす☆

尾っぽの部分・・

金魚の大きさ(身長?)って、尾びれの長さがまちまちなので、
尾びれを含まいないのが体長
尾びれも含む全部の長さが全長

コレを理解するのに、飼育半年ぐらいかかったような?
そんな、記憶がありますww

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(2) 
2010'07.18.Sun

沈没金魚の怪我の理由

あらあらw
花火ったら、お腹がツルツルのピカピカ☆
沈没金魚でも、それだけの体表を保てたら安心よ?ママン。(人´ ∀`*).☆.。.:*

お腹ツルツル☆

金魚が沈没するのはわかった。
重症な状態は、今の状態よりも深刻で・・
お腹が痛々しく、擦れて、怪我して、それでも重々しく沈んでしまって。

見てるこっちまで普通じゃいられなくなる。
沈没してても空気は食べにいかなきゃイケナィらしく・・

今よりも、しんどいのが明確でヘタすると、自力で行けなくなって・・
挙句に、水槽に設置してある、ぶくぶくの空気を食べる始末。
改善策を調べまくって必死になった時期もありましたが、その後の経過は、順調デス。

 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.17.Sat

桜東錦催促編

あらあら、az*ちゃんたら。
何食べてるの?(。・ω・。)?
お口いっぱい、何かを頬張っていますw

アイドル金魚

餌の時間じゃありません。
なので、空気を食べてるのかなー?

とか、素直に思っt
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.13.Tue

エサくれ前のソワソワ金魚

狭い場所で、ごった返してる金魚たち。
そぅ、この辺りで餌が落ちてくるの知ってるんですw
アクロバットばりにぐるんぐるん、よく泳ぎます。

エサくれ前のソワソワ金魚

水温が高い日は・・
そんなに、エサくれのアピールも激しくないです。
むちゃくちゃお腹が空いてるってわかるぐらいの日の差が激しくて。

たくさん、あげたい衝動を抑えつつ・・
すこーしずつ、一日二回、与えてます。
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.12.Mon

尾びれの変な塊その後・・

結構、賑やかな水槽デス。
キャリコの花火の充血も治まったり出たりしてますが。
真っ赤で痛そうな程でもなくなってきました。

充血が少なくなってきました

桜東錦のaz*の尾びれも、順調な経過かと。
二匹が同時に泳ぎはじめると。さすがに狭くなって見える60cmワイド水槽。
90cmワイドが欲しいなぁー。

尾びれの長い花火が泳ぐと、どうしてもダイナミックになってしまうので・・
たくさん、水をこぼす程元気ならいいのですが。
あいにく、気が向いた時だけしか、、
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.10.Sat

病弱なハズのワンパク金魚

今日は、仕事から帰ってきて水槽を覗く(←日課デス)と、ウロコが一枚。
なんで!?なんで落ちてんの??
ウロコを見ると透明鱗に赤い柄。

ワンパク金魚

桜東錦のaz*の体表を入念にチェックするも異常なし。
飼い主が帰ってきて餌がもらえると思ったキャリコ琉金の花火が、こっちにきて、エサくれのアピール。
お前かっ!一体どこで怪我するのさ。ヽ(`Д´#*)ノ

安全のためにベアタンクにしてあるのに、どんな勢いでどこにぶつけたのか?
決して、病的に痒くてどこかに体をこすりつけるとか、ものすごーく具合が悪すぎてるワケでもなく、寄生虫に侵されてるわけでもなく。

時々、花火にはビックリさせられます。
なのに、このマヌケな顔ときたら。
あー、ビックリした。(。・ω・。)


金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.09.Fri

怪しげな尾びれの塊

桜東錦の『ぷく。』と、なってる部分。
写真、撮りそこねた。(ノ´∀`*)
今日の朝は、変な透明の塊があったのですが。

ぱつんぱつん?

仕事から帰ってきて水槽を覗くと、潰れてなくなっていました。
変な透明の塊は、無くなってボサボサになってけれど、そのまま再生しそーな予感☆
変な透明の塊はなんだったのか?分からない

とりあえず、潰れたのだから水が汚れたハズ。
なので、1/3の水換えをしました。
いつも、元気に泳ぎまくってるaz*は、すっごく可愛い。(๑రㅂర๑)❤
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.07.Wed

たい焼き

近所に、とてもクオリティの高い『たい焼き屋さん』があります。
なんだか、北海道のあずき使用で、『あん』から作ってる。
あんまり、甘いもので『和』のお菓子的なのは・・実は好きではないのデス。

たい焼き

・・・・・・・・・・・・・・・が。

これだけは違う。
『しっぽの先まで~』って、まさにソレです。
しかも、薄皮。たい焼きとは、これ、と。
そんな逸品。

もうね?スーパーのは、買って食べようとは思えません。
ぃえ、むしろ嫌いなのは、そのスーパーの食べて不味かったからじゃないか?
と、思えるぐらいの本物に出会えたって感じのたい焼きなのです。

モソモソしててお腹いっぱいになるイメージが、皮がパリパリしてて香ばしくて、あんこも、すごーく上品な甘さ。今回は、大人買いの10個!!
スイーツは大好きだけども、どんどん味覚のクオリティも上がっちゃいまして。
普通に美味しいじゃ満足できないぞぅ。(๑రㅂర๑)❤

そうそう、この頑固一徹ちっくな、たい焼き。
作ってるのは中国人とゆー組み合わせがミスマッチ☆


food*drinkEdit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.04.Sun

ふりかけ

この、ふりかけの容器が可愛い。|・ω・)❤
お買い物してたら、この赤の容器が目に飛び込んできて。
連れて帰りたくなってしまった。

3色パックふりかけ

正直、詰め替えるのが大変そうなんだけども。
可愛ければ、そんなの苦痛になんかなりませんw

ただ、この中身。
『ごましお』だけは不人気なの間違いなさそー。
お赤飯の時は、『ごましお』必須なのに。
これは、自宅用ですが・・お弁当用の容器はこちら。
 *READ MORE...
雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.02.Fri

ポーカーフェイスではないのだ

今日の金魚のお世話は、桜東錦のaz*の尾びれの再生がはじまってる段階で・・
少しだけ透明に膿んだみたいな(?)『ぷくっ』っとかなっていたので・・
1/6だけ、換水しました。(。・ω・。)

キリリッ!
↑キリリ顔のキャリコ琉金の花火。イカしてるね(๑రㅂర๑)❤ ←親バカ

ナンだか、最近の蒸し暑さにぐったり。
金魚だって、かなり堪えてだろうな・・と思いながら換水。

梅雨?そして初夏。
ぅわ、早いなぁっ!

つい、この前まで産卵だとか、大騒ぎな季節だったのに。
ウチの水槽・・やっぱり今年も何も起こらなかった。
起こるハズがないのだけどもw
 *READ MORE...
金魚Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
2010'07.01.Thu

Bring My Cup

これ、旦那クンからのお土産。(๑రㅂర๑)❤
なんか、ケータイ買ったら付いてきたオマケだけども。
意外に気に入っちゃって。

Bring My Cup

ちょっとずつだけども。
プチエコなことになってる。
いいことだから、堂々と使うことにした。

冷たいお茶は、職場に持っていくのがエコ。
もしかして、ホットもイケちゃう?
冷めにくいのなら、さらに使えるね。

密かにミキハウスなのがGoodかもー☆
可愛い。(๑రㅂర๑)❤

雑貨Edit   Trackback(0)  Comment(0) 
 |TOP
